優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

9月18日(土)のつぶやき

2010-09-19 02:12:15 | つぶやき
14:32 from web
健康診断から、かえって来ました。少々お疲れ。やっぱり、なんだら数値(肥満度?)が0.5オーバーしていて、居残りの保健指導を受けてきました。
14:35 from web
それにしても、血液検査の注射針は痛くないし、心電図はすぐ終わるし、昔に比べると、医学は進歩してますね。それでも、やっぱり疲れる。健康診断は健康じゃなきゃ出来ないってよく言いますが、本当に体力使います。
14:38 from web
前日の夜9時から、水も飲めないっていうのが一番しんどいです。いつもは、違反して水だけは飲んでいたのだけれど、今回真面目に飲まなかったら、尿が出なくて困りました。
15:44 from web
たまりに溜まったメールチェックに一時間。休憩終了。家事へGO
16:43 from web
体重が減らない、減らないと思っていたが、保健指導で、血液検査の数値は良くなっていると言われた。悪玉コレステロールが減って、善玉が増えている。中性脂肪も減っているとか。体重に現れなくても、身体の中は良くなっているから、ダイエット継続してと励まされた。
16:44 from web
そんなに、ダイエットでうんと苦労しているとか、頑張っているわけではないが、それなりに努力しているのが認められると嬉しい。大人だって褒められると嬉しいのだから、子どもたちも褒めなくちゃと思うのだが・・・
16:47 from web
昼近くまで寝ていて、起きたと思ったらゲーム三昧。手伝いもろくにせず、勉強もしない・・・となると、つい口を出るのはお小言で・・・。いいところもあるはずなんだが、褒めるのは難しい。
by awanotubone on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。