新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

円山動物園カンガルー館の人気ワラビー 事故死

2010年03月06日 | 社会
 北海道新聞2010.02.05.朝刊札幌面
 悲しいニュースです。札幌円山動物園のワラビー「サンデー」が亡くなりました。
 事故ということですが、日ごろ粗末な獣舎で育てられていたのを心苦しく思っていました。これを教訓に環境整備をして欲しいと願っています。
 円山動物園はオセアニアの動物には冷たいと感じていました。一日に亡くなったのを四日に発表するなんて、愛情が感じられません。





円山動物園カンガルー館の人気ワラビー
「サンデー」が事故死

 円山動物園は4日、ベネツトアカクビワラビーの「サンデー」(雄、3歳)が死んだと発表した。
 同園によると、2月下旬、暖房から急に噴き出たスチームに驚いて、施設内の壁などにぶつかったとみられ、上あごをけが。治療を続けていたが、1日に死んだという。死因は出血性ショックによる多臓器不全。サンデーは同園生まれで、2006年12月に母親のおなかの袋から顔を出しているのが確認されてから、カンガルー館の人気者だった。(片岡澄江)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。