集団ストーカーについて

加害者は被害者の悪口を捏造します。被害者を孤立させ、嫌がらせをするためにはどのような汚い手も使ってきます。

ネットゲームでも犯罪は起きている

2007-11-05 11:56:15 | 出来事
私が初めてネットゲームをしたのは、リネージュという韓国のゲームだった。
確か、半年だったか1年だったか、課金しないとIDが消され、キャラも当然のことながら消えてしまう。
私が引退して5年経っているので、当然のことながらIDもキャラも消されていたわけである。
が、先月「お帰りなさい♪キャンペーン」のメールが届いた。
2002年から2007年の3月までで課金したことのあるアカウント全てが対象であったようで、私もその対象となっていた。
久しぶりにログインしたリネージュ。
当時の知り合いはほとんどおらず、友達登録に懐かしい名前が並んでいたが、ログインする者もいない。
が、ログインして2日目だっただろうか、私が入っていたクランのプリンスが目の前に現れたのだ。
向こうも覚えていたらしくWIS(1対1で話す囁きとよばれるもの)がとんできた。
このプリンスは今では時間課金にして低接続になっているものの、ずっと続けていたらしい。
私のいた当時の人はもう全てといっていいほどいなくなってしまったようだった。
この「お帰りなさい♪キャンペーン」は今月中旬のメンテをもってログインできなくなる。
それまでに課金すれば、またID復活となる。
新しいペットが実装されており、私はペットを育てた。
自分のキャラのレベル上げはどうでもいいのでw
自分でテイムしたのはビーグル。
あとはネコ、ウサギ、キツネ、ラクーン(あらいぐまみたい)は露店で買った。
露店のシステムも当時はなかったので便利になったもんだ。
最初はヴィンダッドでリザードマンでペットのレベル上げをしていたが、ペットたちのレベルが上がってきたのでハイネ周辺に変えた。
そこでとても不思議な偶然が起きた。
変身していてもエルフ魔法を使っているので、エルフとわかるキャラに、その偶然は起きた。
私が狩りをしている画面内に入り、何もしないで見ている元相方と漢字も全く同じ名前のキャラ。
これは元相方のリアルな名前。
そして、元相方が使っていたキャラ名と同じ名前のキャラが同じ狩場に現れた。
そしてこれらは威嚇するかのようにスキルを目の前で連打する。
彼らの変身した姿でスキルを使うと、非常に大きな声で叫ぶという仕様になっているようだった。
これらのキャラが「お帰りなさい♪キャンペーン」で帰ってきたキャラだとは思えない。
このイヴェントでは新しくキャラは作れないのだから。
もしかしたら、必死で中身を代えて育てたであろうキャラ。
いい年したオッサンが何やってんだか。
私がやっていた当時でさえ、「廃人は1日でレベル30にする」といわれていたものだ。
当時でさえそうだったのだから、狩場の増えた現在では簡単なことだろう。
そして、ゲームの中でリアル社会と同じ現象が起きたのだ。
私の行く先に待ち受けたように何もしないでいるキャラがいる。
私が気づくと他所へ移動。
それは狩りをしているわけではない。
アクティブなMOBのいる場所でキャラを放置することも有り得ない。
では、何をしていたのだろうか。
ちょっとお手洗いに。
ちょっと用事を。
有り得ないのである。
私はレベル16の頃、適正ケイブに篭って狩りをしていたことがあるが、ちょっとビデオを取り出して戻ってみれば、キャラは死んでいたのだ。
たった十数秒の出来事である。
ましてや、ハイネ周辺はそのケイブよりはるかに強いMOBが徘徊しており、湧きも良い。
ネットゲームの中でさえ、リアル社会で起きてる嫌がらせが起きる。
信じられるだろうか。
普通の嫉妬や妬みだけでできるものではない。
やっているのは全く知らないものだ。
私が殺されれば、次のターゲットはあなたである可能性がある。
見て見ぬ振りをしていれば、いずれ自分に災難は降りかかってくるだろう。