ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

紫陽花ウォッチング&ゆめ

2011-06-13 21:47:40 | 花日記



今日はずっと曇ってて、夕方からやっと晴れましたね。


気温もそれほど上がらず、お散歩日和になったので

今日は長距離コースの散歩コースを歩きましたよ~!


歩いてるとあちこちにアジサイの花が咲いてて

思わず写真撮って来ました。





公園のガクアジサイが沢山咲いてました。

トップの写真は、この中の1輪をアップで撮ってみました。


奥にまぁ~色鮮やかなアジサイが・・・





目が覚めるような色でしたよ!






ここの公園は「シロツメクサ」がいっぱい咲いてたわ。


ゆめも喜んで一人で歩き回ってたよ。





なんか踏んじゃうのが可哀相だったけど・・・

ゆめの体重だったら大丈夫かと思ってね。

ちなみに私は通路を歩きましたよ~!

だって私が歩くとペチャンコになるからね






団地の中のアジサイ。

色が変化してる最中で色とりどりだったわ。









花びらの淵がギザギザになってて可愛いね。

優しいピンク色だね。






葉っぱが斑入りのガクアジサイ。

毎年気に入ってて写真撮っています。

涼しげなアジサイですよ~!



さて~ここからは我が家のアジサイです。

















同じ様な写真ばっかりでごめんなさいねぇ。

ピンクのガクアジサイが、紫色に変化しています。

微妙な色の混じりが素敵・・・

見方に寄っては、表情が随分違いますよね。

毎日見てて飽きない私・・・

明日はどんな色に変化してるかなぁ。。。

アジサイばかりになってしまったけど

季節限定の花ですから・・・

最後まで見て下さってありがとうございました


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七色変化? (hobashira)
2011-06-13 22:33:35
ゆめ吉さん、今晩は!
おぅ、アジサイのオンパレード・・・、いいですよ。
 季節限定の花ですから・・・
あの真っ赤なのは、珍しいですね。
我家のは、白から薄いピンク、今は濃いピンク、
これから紫になるのかな? (3年目で、良く分らないです。)
明日は、晴れて気温も上がりそうです。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-06-13 22:54:25
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

アジサイのオンパレード、思い切ってやってみました。
だって~本当に今アジサイが綺麗なんだもん♪
あのアジサイって初めて見たかも・・・
鮮やかで綺麗でしたよ!
アジサイって何度も楽しめますよね。
日ごとに変化する花ですから・・・
明日本当に晴れるかしらねぇ。
今日は何だか騙されたような天気でしたよね。
返信する
ここでもアジサイが (テリオット)
2011-06-13 23:16:17
素敵な顔をいっぱい見せてくれてるね
どの花もホントに、はっとする美しさ
斑入りのガクアジサイは、特に和風のイメージで
涼しげな日本画みたい
見るたびに違った装いのアジサイ…
まだまだ、楽しめそうね

クローバーの中をうれしそうに歩いてる
ワンコのゆめちゃんもカワイイぞ~

返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-06-13 23:27:47
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今アジサイを撮らないでいつ撮る?って感じだよね。
他にも違う種類のアジサイがあったけど、個人宅のお庭だったりしたから
気が小さい私は、写真撮れなかったわ

斑入りの葉っぱのアジサイは、とっても上品で好きなんですよね。
久しぶりに長く歩くと、花たちとの出会いが楽しくって♪
暑い日は短くなっちゃうからねぇ~お散歩も。
最近毎日登場するゆめ~♪
やっぱり主役はゆめだよ~ん!ってね
返信する
梅雨ですね~ (Tiller)
2011-06-13 23:34:52
こんばんは~
綺麗なアジサイで梅雨気分を満喫させていただきましたわよ~

現実的には雨の日は憂鬱ですけど、綺麗な写真を拝見するのは別物ですね。

いぜん行った福地山麓花公園にアジサイが沢山植えてあったのですが、さすがにお天気が悪い時に、あそこまで出かける気にはならないですね~

返信する
おはようございます♪ ()
2011-06-14 06:05:17
ゆめちゃん
紫陽花の種類が多いのね・・
どの紫陽花もきれいよ~
公園はでの「シロツメクサ」とゆめ君が
喜んで一人で歩き回ってた写真が良いわ~
嬉しかったでしょ
蓮華の中で遊んだのを思い出したよ

返信する
アジサイづくし (春休みのデッサン室)
2011-06-14 10:35:56
ゆめ吉さんもアジサイづくし。
拝見して、こちらも焦り始めました。
またアジサイアップしなければなりません。

画面の中に、けっこう珍しそうなのとか
新種っぽいのとかありますね。
アジサイをネットで検索したら
いろいろ出てくるので、ちょっとしんどくなりました。

素敵なアングルの写真やいい感じの色、
いい光を受けている写真が満載です。
絵文字にチャレンジ!
返信する
紫陽花 (スー)
2011-06-14 10:52:29
紫陽花の季節ですね。

いつも思うけど本当にきれいに撮れてますね
私のデジカメでは、うまく撮れないことが多いです。

沢山の紫陽花のお花を楽しみました。
ありがとう
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2011-06-14 13:05:54
Tillerさん、コメントありがとう~♪

毎日スッキリしないお天気。
こんな時は綺麗な花を見るのが一番ですよね。
今日は青空も出て、晴れるかと思いきや・・・
身体もだるい・・・。

福知山山麓公園にもアジサイが沢山あるんですね。
私も白野江植物公園に行きたいのですが、
今日は休園日だし、明日は小倉まで行かないといけないし・・・。
花を撮影してる時って楽しくってね♪
また散歩の時に写そうかな。。。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-06-14 13:08:12
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

アジサイってほんと種類が多いと思いますね。
でも名前まで調べる気力がないし・・・。
見て楽しめればそれで良しって思ってます。

久しぶりに行った公園が、シロツメクサにで埋め尽くされてたわ。
ゆめも気持ち良さそうに散歩してました♪
返信する

コメントを投稿