ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨上がりの夕暮れ

2011-06-12 20:38:02 | ゆめ吉日記




今日は朝からずっと雨が降ってましたね

でも夕方から急にお天気回復して来ました!





昨日はまだ蕾だったユリの花。

雨に打たれながら、綺麗に咲いてくれました。

でも風も出て来て可哀相だから、花だけ摘んで・・・





ガラスの容器に飾ってみました。

ついでに小さな紫陽花も・・・





こうやって飾ってると、雨の日でも部屋の中で楽しめますね♪


さて~止みそうもない雨の日、あのお方は・・・





退屈そうに寝てましたよ

本人も雨だって分かってるから、おとなしく寝てました。



でも・・・不思議に午後6時ごろから雨が止んで青空も出て来ましたよ。





ならば散歩に行こう!と二人でいつもの公園へ・・・

良かったねぇ~散歩に行くことが出来て!





公園には幾つも水溜りが出来てて、

ふと覗くと樹木たちが、水溜りの中の世界でお話してるように見えたわ。

「今日は雨が降り続いたわねぇ~!」なんて声が聞こえて来たわ~なんてね。



なんだか空が面白くって、もう一つの高台の公園にも行ってみましたよ。





白い雲が真横に広がってたわ。





アップで写してみたよ。





「ねぇ~写真ばっかり撮らないで、もう家に帰ろうよ~!」って顔してたわ。






も~こんな事ばかりして邪魔するんだから~!





最後にこの写真を撮って渋々帰りましたよ。

もう少し眺めていたかったけど、蚊も飛んでたしね。

仕方なく諦めました・・・。


最後に雨が上がってくれて、本当に助かったわぁ。

さすがに私もゆめも退屈しっぱなしでした。。。

明日はお天気になりそうですね~やれやれ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け、いいな♪ (テリオット)
2011-06-12 22:32:49
明日は、お天気なの?
いいなー
宮崎は、多分雨だわ
あんまり雨ばかりだと、アジサイの花も
雨滴で重くなっちゃうよね~

きれいな夕焼け、ありがとう
ワンコのゆめちゃんも

そうそう、水溜りの中の世界も
楽しそうだよね
返信する
こんばんは (スー)
2011-06-12 23:02:36
夕焼け、最近撮れません・・

きれいですね~。
水溜りに写った木々も好きです。

北陸は雨がちょっと降り、ストーブを使いました。
今年はいつ片付けられるかしら??
返信する
おはようございます♪ ()
2011-06-13 05:34:31
ゆめちゃん
素敵な夕焼けですね
お花が咲いたのを切って楽しんでいますね。
紫陽花の色がもうでていますね。
7へんげするので楽しみね~
水たまりも、ゆめちゃんには良い写真ですね
あれ~ゆめちゃんが2匹と思ったら加工でした。
可愛い写真ですね
があがっての、お散歩でしたね
夕焼けを見ながら良かったね
無理しないでね。
返信する
ふくらむイマジネーション (春休みのデッサン室)
2011-06-13 09:59:59
とても素敵な空の写真です。
これこそゆめ吉さんの世界ですよ。
写真に写真以上の何かを感じます。
イマジネーションがふくらみます。

ユリも今の季節ですか。
ガラスのユリもブリキのアジサイもいい感じですね。
とくにアジサイの色合いが、画面全体とマッチしていて素敵です。

あれっ?!左上になにかある!
どうもユリの一部でしょうか?!
関係ないかもしれませんが、これもおもしろい!
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-06-13 12:12:33
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今日は晴れ間が出るかと思いきや、
朝から鈍より曇ってるわ
夕方から晴れるんだって!

雨が続くと気持ちも暗くなってしまうよね。
梅雨だから仕方ないけど、ちょっとうんざり・・・

久しぶりに空をずっと眺めてたよ。
もう少し沈むのを見ていたかったけどね。
でもあの後また雲が出て来たからねぇ。

最近、体が重くってあちこち行くのが面倒になってしまったぁ~~~!
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2011-06-13 12:15:30
スーさん、コメントありがとう~♪

私も久しぶりに夕焼けを見ました。
毎日梅雨空で、スッキリ晴れてくれません。

水溜まりを覗く私・・・人が見てると変に思われるかもね。

北陸はまだ梅雨入りしてないですよね。
いつ頃になるのかなぁ。
ここも家の中は、蒸し暑さは無く涼しい感じですよ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-06-13 12:19:00
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

まさか夕方になって、青空が出て綺麗な夕暮れの空を
見られるなんて思ってなかったのよ。
あっという間に紫陽花も色付いてしまいました。
鬱陶しい梅雨に、紫陽花だけは爽やかさを与えてくれますね。
うふふ~ゆめの写真くっ付けたから、ゆめが2匹居るように見えるね。

今日は晴れるかと思って、洗濯物いっぱいしたのに
朝から鈍より曇ってるわぁ。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-06-13 12:25:18
春休みさん、コメントありがとう~♪

いや~久しぶりに空を見上げてましたよ。
真横に伸びる雲が面白くって、無理やりゆめを誘って
高台の公園で撮影して来ました。
梅雨に入ってから、あまり空を見ることって無かったから・・・。

覚えていますか~?
あのユリは、去年どアップの写真を載せてたのを!
今年もそうしようかと思いましたが、雨だったし
やっぱり太陽の光が綺麗だと思って止めました。

小さなアジサイを間違って、花の部分を切ってしまったので
ブリキの入れ物に入れて飾ってます。
可愛いでしょう~♪

春休みさん、よくぞ気が付きましたね!
仰るとおりユリの花の一部です。
分かってましたが、「まっ!いいか!」って思って
そのまま載せちゃった
返信する
今日は~ (メイ)
2011-06-13 14:05:38
そちらの雨は大丈夫だった見たいね。
九州ではかなり降った所もあったようですけど。

雨上がりの夕空にたなびく雲は織物みたいです。
中島みゆきさんの「糸」を連想しました
とても印象的な雲です。

今は日が長くて6時過ぎても明るいからお散歩に行けていいね。
雨で家にこもりきりだとワンコゆめちゃんは退屈するわね。
歩いてる写真はハツラツとして嬉しそうよ。

11日のカタツムリも見ましたよ。
カタツムリも青蛙も梅雨を楽しんでるのでしょうね。
最近私はどっちにもお目にかかって無いよ。
自然がいっぱいあるのにね。
そうか 歩かないからだわ
返信する
綺麗な~ (はなこころ)
2011-06-13 15:10:47
夕間暮れの写真~♡

それにしても!
よく!降りましたね~!!!

JR博多シティに映画、見に行ったのですが
しっかり、新調したレインシューズ
履いて行きましたよ~。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿