ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

大寒の日に・・・

2014-01-20 17:23:36 | ゆめ吉日記





今日は大寒ですね。



朝ゆめを病院に連れて行きました。



急変したゆめの姿に先生も驚いていました。



少し前から鼻から呼吸する時に、



空気が漏れてるような音がしてたし、



鼻の中が詰まってる気がしてたのよね。



そして目ヤニも酷くなってたのよ。







ウルウル目になってて、右目に目ヤニが・・・



どうやらこの目ヤニが鼻に流れて来て固まってるかも・・・



呼吸する音が私には苦しく聞こえますが、



窒息する事はないと言われました。







ちゃんと目を洗浄する液体も頂いて来ましたよ。











病院で輸液の注射して貰って、ぐっすりと眠ってしまいました。



でも・・・



脱水症状になってて、腎不全もかなり進んでいるとの事。



心臓もそろそろ限界が来てるみたい・・・



言われたくない言葉を宣告されてしまった・・・



あと1週間・・・でもこれは神様とゆめだけが分かる期限だもん。



私はそんな言葉を信じずに、これからの日々をゆめと過ごして行こうと思ってる。



考えると涙が溢れて来るけど、頑張ってるゆめを見てたら



泣いてる場合じゃないよね。



大事に過ごして行きたい・・・




コメント入れて下さってる皆さま、



ゆめの事を心配してくれて本当に感謝しています。



読んでると涙がこぼれてしまって・・・



今もウルウルになってしまってます。



まだまだゆめの写真を投稿して行きますから



遠くから応援して下さいね



お返事出来なくって本当にごめんなさいね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (momotacafe)
2014-01-20 18:27:35
ゆめちゃん、頑張って
それしか言えません

悲しい別れは何度も私もしました
生なるものものは何時か分かれが来ます

通い猫が我が家の軒したの小屋に住み着いて
真夜中に奇声を上げて苦しんでいたのを思い出します

翌日9時病院へ
病院のシャッターが上がった時に
私の車の中で立ち上がりそのままクルリと丸まって・・・
先生に脈を取って頂き静かに天国へ行きました

車の中で急に立ち上がった時
きっと「ありがとう」と言ったのだと思います

ハムスターも飼いました
何度も、何度もお別れしました
金魚ちゃんも・・・・

何時かこの悲しい別れが来る事は分かっていながら
今まで築いた心の絆、愛情、支えが
どんな物にも代えがたいものになっていたのです

分かれの心準備はしたいたものの
それでも、それでも
生きて欲しい
私の欲かもしれません
でも生きてて欲しいです

分かれが余りにも悲しくて
悲しくて

今はまだ一生懸命頑張ってるゆめちゃんです!!
ゆめさん~!
辛いお話ばかり書きましたが
どうか心強く・・・・ね

最後の最後までゆめちゃんはゆめ母さんの期待に応えてますから。。。

また記載してね
私も動物を愛する一人の人間として
ちゃんと受け止めますから
返信する
厳しい診断ですね。 (Tiller)
2014-01-20 19:21:11
こんばんは~
そうですかぁ~1週間・・・
それは、ちょっと厳しい診断ですね。

限られたかもしれないけど、その時までいっぱい幸せにしてあげたいですね。

教えていただいたメールが何故か送れないままなので。。。
こちらで。・・・

ゆめ吉さん、無理かもしれないけど気持ちをしっかりね。

明日からまた寒くなるとの予報です。
おせっかいですが、しっかり保温と加湿をしてあげてください。

返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-01-20 20:37:51
初めまして。
グリーンリーブスと申します。

ずっと以前からブログ拝見していました。
可愛いゆめちゃんに癒されていました。

ゆめちゃんあと一週間なのですね。
悲しいですが受け止めなければなりません。
頑張って!

わたしも一昨年愛犬を亡くしました。
元気だったのに、やはり一週間で急に弱ってしまいました。
でも一生懸命頑張っている姿を目に焼き付けて応援しました。

ゆめちゃんも今頑張っています。
応援しましょう!

わたしもお祈りしています。

何だか上手く言葉にになりません。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (シロち)
2014-01-20 20:59:45
ゆめちゃんを2006年からずっと見てきました。
近所に白いワンちゃんがいてきっとこんな感じなんだろうなと思ったり。
何時の間にか7年も過ぎゆめちゃんもシロも年取りました。
いつかこんな日が来るとはわかっていても受け入れられません。
出来るだけ傍に居てあげてくださいね。
返信する
初めまして (ベルパパ)
2014-01-20 21:35:16
「ゆめちゃんの残りの時間が安らかで穏やかでありますように・・・・・。」
私も数年前にお別れをしました。昨日のことのようです。
返信する
ごめんなさい (とっつぁ~ん)
2014-01-20 21:57:41
勇気づける言葉を沢山書きたいけど、
どうしてもコメントできません。
ごめんなさい m(__)m

返信する
ゆめちゃん (ひまわり)
2014-01-20 22:17:48
ゆめちゃんはミラクル犬なんだよー
ゆっくりゆっくりでいいからね
赤ちゃんにかえってゆんとゆめ吉母さんに
甘えるんだよー
みくと応援してるから
返信する
辛いです (テリオット)
2014-01-20 22:38:58
私もサスケを
亡くしたから、すごくわかります。
お別れが近づいているのが辛い。

時間がここで止まってくれたらと
思った。
でも、神様、神様がいるなら
ワンコのゆめちゃんが
どんなにみんなを幸せに
してくれたかを知っているはず…
一緒にいられる時間は
長くないかもしれないけど
ココロも揺れてしまうと思うけど
一緒にいてあげてね

遠くからだけど
祈ってるよ
返信する
Unknown (こころ)
2014-01-20 22:49:22
先のことなど考えなくて大丈夫!

ゆめ吉さんの心がゆったりどっしりしていることが大事だからね。

ゆめちゃんとゆめ吉さんが苦しくないようにつらくないようにお祈りしてます。
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2014-01-21 00:22:27
こころさんのところで、ゆめちゃんの事を知り、急遽お邪魔しました。

生きていると、いつかはお別れのときが来ますね。

でも、きっと、ゆめ吉さんの、心の準備ができるまで、
ゆめちゃんは頑張ってくれるでしょう。

遠くから、祈ります。
返信する

コメントを投稿