ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

山茶花を見ながらお散歩~♪

2013-11-20 23:10:44 | ゆめ吉日記





ここ数日風が強く寒い日が続きましたね。



私とゆめは部屋に閉じこもったまま・・・







お外に出られないから寝るしかないよね。




今日は久しぶりに近くの公園でお散歩しました♪







まだ風が冷たいから今年お初のダウンを来てお散歩。







山茶花も咲き始めてたので、記念撮影しましたよ。







おやっ!虫ちゃんも綺麗な山茶花がお好きみたい♪







公園には誰も居なかったのでちょっと遊んでみたよ。















ここの公園はゆめのお気に入りだったけど、



最近はご無沙汰だったよね・・・







な~んかクンクン臭ってたね~ゆめちゃん。







足取りもよくって嬉しかったなぁ・・・



ワンコはやっぱり少し寒いくらいが快適なのかもね。







途中モミジが真っ赤かになってたよ。



昨日は一瞬だったけど、ひきつけましたが、



すぐに元に戻りました・・・



まだまだ油断は出来ないけど、今は本当に元気にしていますよ~♪



相変わらず夜中に目を覚ましてミニ運動会はしていますワン♪







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (momotacafe)
2013-11-21 06:15:42
寒いですね~
今朝の室温は20度
昨日の日中は14度でした。

ゆめちゃん~そっちは海沿いだからまだ寒いでしょう
でもお散歩出来て良かったね^^

暖かいダウン着てぬくぬく
何時もの公園の土管も冷たいから
母さんに抱っこされているのが良いよね♪

土の匂いは何時もの匂い♪
クンクンして確認してるのかな~

ゆめちゃん~
寒いけど、沢山冬の香りを満喫してね
真っ赤な紅葉も綺麗だ~♪

ひきつけ・・・直ぐ回復して良かった。
また何時起きるか心配だね・・・

どんどん寒くなってるから風邪引かない様に^^
返信する
おはようございます。 ()
2013-11-21 06:31:43
ゆめちゃん
今年お初のダウンを着てのお散歩で
公園で色々な器具で遊んでいる

ゆめちゃんに会えて嬉しいワン
あら~
ひきつけたの?

直ぐに治って良かったね。
寒いので散歩も控えめに・・・・


返信する
寒いね~。 (テリオット)
2013-11-21 09:50:26
うちのしまじろうは、
背中の毛が抜けちゃってて、
というより自分で抜いてるので
寒そうなの。
軟膏をたまに塗ってるんだけど、
その薬が嫌いらしくて、
わからないように
塗ってる
たまに咳が出るのも
ずっと前から
それでも、14歳。
サスケが天国に行ってから
病院にはかかってないけど
今朝なんか、ちょっと咳が
長引いてて暫く心配しちゃった。
その後は、ごはんを食べてたから
ホッとしたところ
ゆめちゃんも油断は出来ないけど、
がんばろうね
返信する
お散歩が (はなこころ)
2013-11-21 14:37:08
ゆめわんちゃんと
ゆめちゃんの
癒しのひとときになってますね~
よい小春日和を選んで、
元気に足取り・・がんば・・がんば・・。

・・はなこころ
返信する
もう初冬かな? (hobashira)
2013-11-21 17:57:33
ゆめ吉さん、今晩は~!
今日も寒かったですね。 もう初冬かな?
ゆめちゃんは、今ぐらいの寒さが快適なんですか、
でも、もっと寒くなると心配ですね。
山茶花に乗ってる虫ちゃん、葉っぱ、かと思った。
このモミジは、綺麗に紅葉してますね。
今年は、どうなのかな? 土曜日は大興善寺に行く予定です。
日曜日は、門司港⇒中原観音⇒水天宮⇒白野江植物公園の、
約13KmのJRウォーキングがあります。(私は行きませんが、)
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-11-21 19:52:25
momotaさん、コメントありがとう~♪

寒い日が続いてますよね。
ここは沿岸だから他の場所よりか寒いかも・・・
ゆめも無理は出来ないけど、やっぱり歩きたいだろうから
ダウン着せてお散歩しましたよ。

ここの公園は毎日のようにお散歩してたんだけどね。
最近は調子が良い時だけお散歩に行ってるのよ。
車でレトロに行く事が多くなったわ。
私も楽しめるしね♪

ワンコは土の匂いが好きなのよね。
良い匂いがしてたんでしょう!

久しぶりのひきつけ・・・でも数秒で元に戻ったから良かった。
毎日がドキドキの日々です。
でもその日を大事に過ごして行ってるからねぇ!

momotaさんも風邪ひかないようにね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-11-21 19:56:16
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

まだまだ寒い日が続いてるから、
ダウン着せてお散歩に行きましたよ。
結構歩いてくれたので、嬉しかったんですよ。
子供達も居ないから、器具で遊んで来ました。

最近はゆめの登場が多くなって来ました。
いつまで元気でいられるか分からないし・・・
元気な姿をブログに残しておきたくってね。

ひきつけも数秒だったので、ホッとしました。
ゆめの体調を考えて、お散歩に行かせてますよ~!
いつも心配して下さってありがとうございます。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-11-21 20:16:21
テリオットさん、コメントありがとう~♪

背中の毛を抜いちゃってるの・・・
なんか意味があるのかな・・・
これから寒くなるのにね。
猫ちゃんってお洋服着るかな?
でも嫌がるかな・・・
なんか調子が悪いのかな・・・
気になるよね・・・動物って言葉が話せないからね。
14歳になるんだね~!
でも気になる時は、病院でみて貰った方が良いよ。
お互いに若くないから(ゆめとしまじろうちゃん)
何か変だと思ったら、即病院に行こうね!
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-11-21 20:19:31
はなさん、コメントありがとう~♪

今が私とゆめにとって一番良い時を過ごしているのかも知れません。
だって24時間ずっと一緒に居られるもんね。
週末は気温が上がりますから、またゆっくりとお散歩したいな。
このままこの元気が続いて、新しい年を迎えたいな・・・
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-11-21 20:25:33
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
いつまでこの寒さが続くのかしら・・・
でも週末は小春日和になるみたいですね。
ワンコは毛皮を着てるので、少し寒い方が
快適だと思います。
真冬はさすがに散歩は控えますよ~!

山茶花の花に虫が居て、ついつい写真撮っちゃったのよね。
このモミジだけ真っ赤になってましたよ。

今日下関の「長府庭園」に行って来ました。
行きは人道トンネルを久しぶりに歩いて・・・
綺麗に紅葉してましたよ。
でもまだ青葉もあったり・・・長く楽しめそうです。
大興善寺に行かれるんですね。
私も1度行きましたが、感動する紅葉だったので
いつかまたゆっくりと行きたいな・・・
写真待ってますね~!
返信する

コメントを投稿