ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

北九州市立総合農事センター(白梅)

2013-03-01 11:19:35 | お出かけ





今日は雨になっていますね



2月の最終日の昨日は、暖かくなってお天気も最高だったので


『北九州市立総合農事センター』に梅の花を見に行きましたよ♪











入り口にある『メタセコイア』の並木が私を迎えてくれました!


背が高くって素敵だったよ!



農事センターの奥に『白州梅園』があり、


まずそこからの白梅を紹介しようと思います。


言葉なしで写真をアップしますから、


ささっと見て頂ければ嬉しいです♪



































沢山咲いてるもんだから、いつもの如く何枚も写してしまったわ。


ここのピンク色の梅の可愛くって・・・


次回はピンクの梅の紹介になります。


ここ農事センターの日本庭園には、


数多くの枝垂れ梅が植えてあって、


見応えありましたから・・・


最後の最後にアップしようと思います。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタセコイアの並木 (hobashira)
2013-03-01 14:20:11
ゆめ吉さん、こんにちは~!
今日は予報通りの雨、それもかなりの量。
メタセコイア、真っ直ぐで背が高く、見上げる程ですね。
青く茂った頃に、何回か行ったことがあります。
今は梅が満開なんですね。
白梅、香りがプーンと届いて来そうです。
返信する
お久しぶりです♪ (メイ)
2013-03-01 14:22:52
お休みばっかりしてます。
昨日、娘婿の手術が終わりやっと気持ちが落ち着きました。

今日はこちらも朝から冷たい雨が降ってますよ。
で、写真を写すのはお預けになりました。

昨日は暖かかったでしたね。
白梅が柔らかなお日様を浴びてとても美しいです。
はるか向こうまで続く梅林が春霞のようでした。

今日から3月ですね。
本格的な春がそこまで来てますが明日は雪マーク。。。
行きつ戻りつですね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-03-01 17:38:09
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
朝から雨が降り出しましたね。
おまけに風も強くなって、どうやら春一番になったようですよ。
メタセコイアの背の高さには驚きました
ケヤキも大きくって、秋にもう一度行こうと思いましたよ。
今ちょうど梅が見頃でしたよ。
枝垂れも綺麗に咲き誇ってて、夢中になって撮影してましたわ。
あまりにも写真が多くって、3回に分けて商会しようと思います。
メジロも沢山飛び交ってたし、いい香りが漂っていましたよ~♪
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-03-01 17:43:28
メイさん、コメントありがとう~♪

昨日無事に手術が終わりましたか・・・
やっぱり無事に済むまでは落ち着かない日々ですよね。
メイさんも精神的にお疲れになったでしょう。

今日は雨と風の一日です。
どうやら春一番になったみたいです。

昨日のお天気は、ジッとしていられなかったのよね。
思い切って少しだけ遠くに行って、梅の花を堪能して来ました。
近くに梅林がないもんで・・・
ここの日本庭園の枝垂れ梅は見事でしたよ。
次回紹介しますから、また見て下さいね。

こっちも明日は10度を下回るみたい・・・
はぁ~寒暖の差が激しいよね。
3月はどんなお天気になるんだろうね。
返信する
梅~ (ひまわり)
2013-03-01 19:53:26
こんばんは~
梅ですねー
これだけ木があるときっと甘い香りがしてることでしょう
何だか昔々ここに行ったことがあるような
でもこんなに木がいっぱいあったんだ・・・
今日は激しい雨降りでした
明日は寒いとか
何だか体がついていきませんね
私は今日は歯医者でした
何かいい事ないかなぁ~って思う今日この頃です
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-03-01 20:45:06
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
沢山の梅の花を堪能して来ましたよ。
甘い香りがプンプン♪
お天気も良くって暖かい一日だったから
時間が経つのも忘れて、写真撮りまくりでしたよ。
私も昔行った事あったんだけど、こんなに梅の木があるなんて
最近知ったんですよ。

今日は春一番が吹いたみたいですね。
雨も降ってずっと家に閉じ籠ってましたわ。
明日はまた冬に戻りそうですね。
体調管理をしっかりしないといけませんね。
私も何かいい事ないかなぁと思ってるよ~♪
でもひまわりさん、もうすぐ相棒さんが戻って来るじゃないですか♪
嬉しいでしょう
返信する
白梅 (マミ)
2013-03-01 22:47:00
お天気が不安定ですね
明日は寒波到来です

公園の入り口のメタセコイアの並木道が絵のようで素敵ですね。ゆったりした公園は たくさんの木々や花がいっぱいでいい日でしたね。
たくさんの白梅の表情は、もうすぐ春だよって言ってますね。楽しませていただきました
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-03-01 23:13:04
マミさん、コメントありがとう~♪

今日は春一番が吹きましたよ!
なのに明日はまた寒くなりそうで・・・
今年のお天気は、ほんと不安定ですよね。
体調管理をしっかりしないと!

あのメタセコイアの並木道って素敵でしょう。
これは絶対に秋も来ないといけないと思ったわ。
な~んとなく『冬ソナ』を思わせる雰囲気だったわよ。
近くにあれだけの梅の木はなかったので、
一人で興奮しまくりでしたよ。
今日は白梅を紹介しましたが、あまりにも写真が多いので
あと2回ほど梅シリーズは続きますわ。
良かったら見てね♪
返信する
おはようございます♫ ()
2013-03-02 10:02:09
ゆめちゃん
『北九州市立総合農事センター』の白梅が
綺麗ですね・・・
昨日は、春一番の大風でした。
私は遊びすぎで少し体調をこわして
寝ていました。

沢山の梅のお花を見せて頂き嬉しかったわ。

明日の紅梅を待っていますね。

返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-03-02 12:43:24
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

嵐になる前の日に、梅を見に行って来ましたよ。
近くに梅林がないもんだから、沢山の梅の花に出会えて
嬉しかったですよ~♪
啓ちゃん、体調をこわしてたのですね。
今日は寒くなってますから、ゆっくりと休んで下さいね。
返信する

コメントを投稿