ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雪の朝

2014-02-08 23:43:59 | 私日記




今朝は銀世界になってました。











庭の花も雪を被って寒そう・・・











我が家のワビスケも沢山お花が咲いてるんだけど



湿った雪の重みで可哀想だった・・・



でもこの雪もお昼には全て消えてしまったのよね。



東京の雪は凄いですね!



姉に電話したら庭は膝の高さまで積もってるそうな・・・



大雪になると大変だね・・・






さて~今夜もゆめをアップしますよ♪







写真探してみたら、去年の2月9日に雪が降ってたみたい・・・



まだまだ元気だったゆめは、しっかりとお散歩に行ってたよ。







雪の上にゆめの足跡も残して・・・



今年は雪が降ってもこんな写真撮れないのね・・・



ちょっと寂しい気持ちになっちゃった。



明日は北九州マラソンが開催されます。



折り返し地点がレトロだから、ちょこっとだけ見て来ようかな・・・



でも今夜もオリンピック見てるし・・・



真央ちゃんを応援するつもりなので、



元気があったら写真撮って来る予定です。











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2014-02-09 04:24:56

ゆめ吉さん、おはようございま~す♪

リビングで寝オチしてしまって、でも真央ちゃんのフィギアの直前に目を覚ましたのでしっかり見ることができました。(笑)

雪けっこう積もってたんですね。

ゆめ吉さんの写真は雪の冷たさとあたたかみがちゃんと伝わってくるんですよね。

雪をかぶったワビスケのやさしいピンク色の花の写真、とても美しくてなんかじぃ~んときます。

ゆめちゃんもまるでその場所にいるかのようです。

雪の上に残されたゆめちゃんの足跡の写真、ちょっとせつなくなりますね。

明日は北九州マラソンが開催されるんですね♪

元気が出たらぜひ写真撮ってきてくださいね。
返信する
お早う (momotacafe)
2014-02-09 05:18:15
早起きしてソチの録画を見てました。
連日録画予約をしっかりチェック(笑)

昨日はこっちも雪でしたよ
少し積もったかな~
高速が上下止まって、街中は渋滞でした。

今朝は星もキラキラ輝いてお天気になるかな?

ゆめちゃん・・・昨年の2月9日の写真なんですね
この日も雪が降ったんだ~
足跡が可愛いね
まだまだ寂しいよね・・・

思い出も何時か、
楽しかったな~と思う日が来ますよね。

☆珈琲たいむへのコメントありがとう。
何でかな・・・と未だに思い出しては寂しい時があります。
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-02-09 10:15:48
こちらはすごい雪で身動きがとれません。
わたしは、今日がお誕生日なのに、つまらないです。幾つになったんだか(笑)
昨年の今日はそちらは雪だったのですね。
赤いお洋服こゆめちゃんが可愛いです。
足跡がまた可愛い。

まだまだ思い出すとお辛くなるでしょうが、頑張ってくださいね。、
応援しています。

そちらはマラソンがあるのですか?
見に行けるといいですね。
返信する
今日は晴れたよ (テリオット)
2014-02-09 11:36:03
お花に積もった雪が
ホントに重そうだね

まだまだ淋しい気持ちが
続いてるよね
私の時はどうだったか…と
思い出してみると
とにかくめちゃくちゃ頑張ってる人とか
猫歩きのような番組を
見ている時は、なんだか忘れてた

だから、今、オリンピックが
見られるって良いかも

東京の雪はかなり久しぶりでしょうね
雪用の靴と歩き方を
学習しないと行けないね
返信する
こころさんへ (ゆめ吉)
2014-02-09 19:49:49
こころさん、コメントありがとう~♪

あらまぁ~寝オチしちゃったのね。

私もしっかり真央ちゃんを見て、

その後は女子のモーグルを朝の5時近くまで見てたのよ。

上村愛子さん、残念だった・・・

メダルは無いけど頑張ったと思うわ。

今回の雪はすぐに解けちゃったのよ。

写真もささっと写したので・・・

でも褒めて下さると嬉しゅうございますわ。

雪が降るとゆめの最後の日を思い出してしまうのよね。

少し元気になってた私だけど、ちょっと心の中が苦しい・・・

北九州マラソンは少しだけ写真撮って来ましたよ~♪
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-02-09 19:56:19
momotaさん、コメントありがとう~♪

私は頑張って夜更かしして見ています。
今夜も夜更かしになりそう・・・

ここも朝起きたら、真っ白になってて
少しだけウキウキしましたが、すぐに解けてしまいました。
だけど雪を見ると、ちょっと心が苦しくなるんですよ。
ゆめがこの世を去った日に、雪が降ってたから・・・

毎回ゆめを登場させていますよ。
このブログの中では、しっかりとゆめは生き続けていますからね。

お互いに今は辛い時ですね。
一緒に乗り切りましょうね!
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-02-09 20:01:25
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

関東地方は大雪になりましたね。
雪のお誕生日になりましたね。
おめでとうございます
今年のお誕生日は忘れられない日になったのでは・・・

去年のゆめの写真見てたら、同じ頃に雪が降ってたみたいです。
1年前は雪の中を平気で歩いてたのにね・・・
そんな事を考えたら、少し落ち込んでしまった私です。
いつも励まして下さって、本当に感謝しています。

北九州市制50周年のイベントで、マラソンが開催されました。
少しだけ写真撮って来ましたので、後でアップしますね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-02-09 20:07:02
テリオットさん、コメントありがとう~♪

朝目覚めたら、銀世界になっててね。
ちょっとウキウキしちゃったけど、
湿った雪が重たそうで、お花が可哀想だったよ。
でもすぐに解けちゃって、お花もそんなに傷んでなかったよ。

この時期にオリンピックが開催されて助かったよ。
眠れない夜は、テレビで一生懸命に応援して
その後はぐっすり眠ってるから・・・
だけどここ数日、ゆめの最後の時が頭から離れなくって
ちょっと辛いのよね。

東京の姉の庭は、凄い雪になってるわ。
姪っ子は小さい「かまくら」作ってたよ。
やっぱり今年も異常気象になるのかな・・・
返信する
今日は雨 (hobashira)
2014-02-09 22:10:33
今晩は~!
昨日は皿倉山も真っ白でしたよ。
結構、積もってると思うけど、行ってません。

今日はスペースワールドに北九州マラソンを見に行きました。
みんな元気がいいですね。 ハツラツとしていました。
(さすが、最後の方はバテバテのようでしたけど、)
レトロの折り返し点には行きましたか?
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2014-02-09 22:39:31
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
門司から見ても皿倉山の山頂は白く見えましたよ。
一度雪が積もってる時に行ってみたいな・・・

おっ!スペースワールドで見られたんですね。
朝は雨が降ってましたよね。
私はちょうど正午頃にレトロに行きました。
連絡船乗場の前のロータリーが、折り返し点かと思ってたら
違ってましたわぁ。
後で写真をアップしますのでお楽しみに♪
返信する

コメントを投稿