ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

散策しながら・・・

2008-04-11 22:30:55 | 花日記
今日は気持ち良く晴れましたねぇ

雨のお陰でお花たちも成長してますねぇ
さて今夜は、ゆめと散歩しながら色んなお花を撮って来ましたよ

最近よく見かける「野いちご」の花



子供の頃は学校帰りによく食べてたなぁ。。。


街路樹の花を撮ってみました。



私は「ハナミズキ」かと思ってたら、ちょうど街路樹の前の家の方が
「やまぼうし、もう咲いてる?」って声かけて下さったの。
う~ん私は「ハナミズキ」と思うんだけど・・・。
確かに似てるんだけど、「やまぼうし」って事にしときますね。

その方の家に綺麗に咲いてるお花の写真も撮らせて貰いました。



この花は「トキワマンサク」です。
白のトキワマンサクはあまり見かけませんねぇ。




これは「ベニバナトキワマンサク」です。
お花が満開で、枝も見えない位だったのよ。
紅白並んで綺麗でしたよ


最後に我が家の花です。



「クレマチス」が咲き始めました
もうすぐ「姫りんご」も咲きそうですよ

明日はちょっと朝が早いので、今夜はこの辺で・・・。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (panda)
2008-04-11 23:05:13
今日はいいお天気やったね

あちこちで綺麗なお花がたくさん咲いてるね。
マンサクどっちも綺麗な色ね。

ゆめ吉さんちのクレマチスもかわいい~。
姫りんごも楽しみにしてまーす。

週末はまたお天気崩れるみたいね。
明日は早起きなんですね。

おやすみなさーい
返信する
はなみずき (テリオット)
2008-04-12 00:20:16
だと、私も思うわ~

ゆめちゃんちのクレマチスは、
はなびらがまーるいね~
かわいい!

今日は‥おっと、もう昨日になってたわ。
天気が良かったから、庭にあるお花を
片っ端から撮ってたら、
日に焼けてしまった‥
もう、日焼けはご法度な年齢なのに~

お肌の曲がり角は、はるか昔に
曲がっちゃったしね~ほほほ

日焼け止めは、必需品
返信する
こんばんわ~ (夢子)
2008-04-12 01:03:06
いろんなお花、咲いててほんとにきれいですねぇっっ
春爛漫~~

昨日とうってかわって、よい天気でしたね
お散歩してたら、汗ばむほどでしたよ~~

明日はどこかお出かけなのかな??
明日もいいお天気だといいねっっ
返信する
今晩は! ()
2008-04-12 02:26:17
紅白のマンサクのお花は綺麗でしたね。
ゆめちゃんの、クレマチスの白が綺麗よ~
明日はお出掛けですか?
たら良いね。
返信する
おはよう! (メイ)
2008-04-12 09:00:55
「トキワマンサク」「ベニバナトキワマンサク」
このお花、散歩中どこかで見た気がします。
次に見るときまでちゃんと覚えておくわ。

クレマチスの種類は沢山あるのね。
テッセンと見た目が違うね。

ゆめちゃんはお花の名前を良く知ってるわ。
素晴らしい!

返信する
お花 (Kyon2)
2008-04-12 11:56:18
花には疎い私ですが…ヤマボウシはよく見ていたので、違うと思います。赤いイチゴの小さい実が付いて食べられるそうですが…食べた事はありません。
返信する
こんにちは (くり)
2008-04-12 17:07:25
野いちごの花を見ていて、甘酸っぱい味が口の中に広がります。
白いマンサクも綺麗ですね。
今日はお出かけの様ですが、御見上げの写真待っています。
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-12 21:56:39
マンサク一緒に植えてあったんで、もの凄く目立ってたんよ。
どっちも綺麗だったのよ

このクレマチス・・・小さめの花でとっても可愛いんよねぇ。他のクレマチスとはまた違ってて、小花をいっぱい咲かせるんよ

はぁ~今日はちょっと疲れたよ
大分まで行って来たんよ。。。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-12 22:12:32
そうでしょう!
やっぱり「はなみずき」よねぇ
これで私も納得

我が家のクレマチスは、いつも見かけるものより
お花も小さく、葉っぱもちょっと違うのよ
小さな鉢で買ったけど、順調に育ってる

これからの季節、ホント日焼けにはご注意だね
でも・・・ゆめと散歩してると、顔より腕が真っ黒に日焼けしちゃう

お互いに日焼けには気をつけましょうね
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-04-12 22:16:02
やっと晴れたよね~昨日は。。。
今日もお天気良かったけど、用事があって大分まで行ってましたぁ。。。
遊びじゃなかったので、少々疲れたぁ・・・。
明日またお天気下り坂だねぇ
早く安定したお天気になって欲しいわぁ
返信する

コメントを投稿