ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

冷たい一日

2011-01-30 23:05:10 | ゆめ吉日記



今日は朝から吹雪いてましたね

でも晴れ間もあったり・・・









陽が射してるのに雪が降ったり・・・

降ったり止んだりの寒い一日でした。



朝の散歩の時は、吹雪いててレインコート着せてお出かけしたよ。





歩いてるうちに止んじゃったけどね。

公園は薄っすらと雪景色になってたわ。




こんな寒い時に、大きなワンコ2匹と会いました。





この2匹は親子で、手前がお父さんです。

ゆめと同じ15歳だって・・・






何回か散歩で会った事あるのですが、いつもおやつをくれます。


座ってるワンコのお母さんは秋田犬だそうです。

ゆめが威嚇しても全然相手にしなかったよ。

大きなワンコの方が、大人しいですね。

朝からおやつ頂いて、ゆめもご満悦でした。。。



さて今日もゆめの水を入れた容器を見ると・・・





氷が張ってたわ!






氷越しにに見たゆめで~す。


滅多に凍る事ってないから、今夜この容器にお花を入れてみましたよ。

上手く凍ってたら、写真アップするからねぇ。。。



ゆめは相変わらず暇なので、食べて寝るしかないのよね。







色んなポーズで寝てますよ~!


今日はもっと積もるかと思ったのに・・・

内陸は結構積もってるみたいですね。

明日の朝は、今日より寒そうですね。

皆さん風邪ひかないようにね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ ()
2011-01-31 05:50:32
ゆめちゃん
九州も雪でしたか?
薄っすらと積もっていますね~
松江は今朝も15㎝は積もっています・・・。
お散歩の合羽すがたのゆめちゃんの後ろ姿が
寒そうね。
15歳のワンちゃんに出会ったのね。
ゆめちゃんの水入れが凍っていたのね
氷越しのゆめちゃん可愛い・・。
色々なポーズをしてくれるゆめちゃんに
モデル代を払ってあげてね
返信する
いつまで続く、この寒さ (テリオット)
2011-01-31 11:38:02
ふわふわと降るぼたん雪なら、いいけど
細かい粉雪の降る日は、見るからに寒そうだわ
それでも、ワンちゃん達はお散歩が
うれしいのねー
氷が張る日も、いつまで続くんだろうね
本当に春の来るのが
待ち遠しいよ~
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-31 12:19:54
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

今回はもっと積もるかと思ってたのに・・・
松江の雪は凄いですね!
また雪かきしないといけないのかなぁ。

雪は積もらなくても、寒さは負けてないと思います。
いや~昨日今日と本当に冷たいですね。

さすがワンコだけは、元気にしたますよね。
寒がりゆめも、散歩の時は別人(別犬)ですよ。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-31 12:22:39
テリオットさん、コメントありがとう~♪

も~降る時は、吹雪になって凄いんだから・・・
大きなぼたん雪が、ゆっくりと落ちてくるなら良いけど、
横殴りの風と雪だったわ。

今朝はさすがに冷たくって、ゆめも用事が済んだら
ささっと家路に向かったよ。

この寒さ、一応今日までだと思ってるけどね。
宮崎も寒いんでしょうね。。。
返信する
寒いです。 (hobashira)
2011-01-31 14:22:57
ゆめ吉さん、こんにちは!
今日は日が差しているが、やっぱり寒いです。
薄っすらと積もった道を散歩、大変ですね。
♪犬は喜び庭かけめぐり 猫はコタツで丸くなる

って、歌われている様に犬は寒さに強いですか、
犬の15歳は、人間の歳になおしたら、どのくらいですか?
返信する
寒気も~ (はなこころ)
2011-01-31 14:51:58
どうやら
今日までのようですね。
朝起きたら
メルヘン横町が
うっすら白くなっていたので~
びっくりしました。

・・はなこころ
返信する
寒いですね (Tiller)
2011-01-31 14:55:04
こんにちは~
本当に寒いですね~
土日は馬撮影で競馬場に入り浸りでした。
建物の中は暖かいのですが、パドック(競走馬を下見するところ)は日が落ちると深々と冷えてきます。
ターフ(馬が走るところ)側はすごい風が吹いていてとんでもなく寒かったです。

かじかんでいたので疲れてしまいましたよ~
でも好きなことをしているので我慢できる♪ってね~

あれあれ自分のことばかり書いちゃったゎぁ~

おともだちのわんこ2匹は、大きめわんこなのにおとなしいのですね。

ゆめちゃんは暖かいところで気持ちよさそうですね~
来楽ちゃんは寒い廊下で固まってますよ~

返信する
Unknown (シロち)
2011-01-31 16:07:58
今日また積もったので庭がまたまたこんもり雪山に。
せっかく道路も雪が消えてたのに家の前の道路は白くなっています。
昨日から冷え込んでシロもトイレ以外出ません、掃除したいのだけど掃除機かけると怖がって外に出るから追い出すみたいで掃除も出来ません。
くう太は平気なんですよね。
ゆめ吉ちゃんは掃除機とか平気?
返信する
Unknown ()
2011-01-31 16:18:21
ゆめちゃん
寒い中、お散歩につれていってもらっているんですね。すばらしい。

うちの愛犬10歳も寒くてもお散歩いきたがります。
仕方なくいきますが、どうしても小走りでダッシュで家に帰ってしまいます。
でも
寒くてもわんちゃんは散歩楽しみにしているんですね。明日から2月、春待ち遠しいですね!
返信する
こんにちは (メイ)
2011-01-31 16:23:20
おぉ~寒そう!
全国的に寒かったみたいね。
今朝はお花の氷が出来たかしら。

寒くてもワンコゆめちゃんはお散歩してますね。
我が家も去年まではそうだったのにね。
お陰でこちらが元気でいられたように思います。

お散歩仲間のお父さんの右ポケット。
おやつが入ってるのかな。
見上げる目が真剣だから。
ゆめちゃん お友達がいていいわね。

返信する

コメントを投稿