ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

遊び心♪

2011-01-31 20:42:02 | ゆめ吉日記




今朝は雪が凄かったけど、午後からお天気回復しましたね。


今日の公園は、昨日より雪が積もってね。




ゆめも真っ白になった公園にビックリ!





冷た過ぎて、目が開かないよ





足が冷たいんだけど・・・

この後吹雪いて、急いで帰りましたワン




さて~帰ってから、昨日からちょっと仕掛けてたものが・・・





水が入ってる容器に、お花を摘んで入れてたのよ♪





氷が薄かったけど、表面がしっかり凍ってくれたからねぇ。


青空が出て来たので、空に向かって写真撮ってみたよ。





寒い日限定の楽しみだと思って、ちょっと遊んでみました♪


明日の朝は、放射冷却で冷え込みますが

日中は気温が上がりそうですね!

嬉しいなぁ~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたぁ~~ (ひまわり)
2011-01-31 20:47:40
こんばんは~
今朝雪が降ったのですか??
こちらは雪こそ無かったですが凍っていました
わぁ~~氷中花出来ましたね
すごいすごい
遊び心あるわぁ~~
綺麗ですね
寒い日も何だか楽しくなりますね
いいもの見せていただきました
返信する
 (Kyon2)
2011-01-31 20:52:04
素敵な遊び心ですね!
ゆめ吉さんらしい。
幸せ気分をいただきました。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-01-31 21:21:53
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

今朝は時折吹雪いてましたよ~!
おっ!そちらは降らなかったのですね。

うふふ・・・出来てましたよ~氷中花
朝目覚めるのが楽しみだったのよね。
氷が張るなんて、ここ数年無かったから
この際この寒さを利用して、遊んでやる~!ってね。
ちょうど青空に映えて綺麗に写せましたよ。
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2011-01-31 21:24:00
kyon2さん、コメントありがとう~♪

寒い日々が続きましたからねぇ。
じゃ~この寒さを利用しなくっちゃと思って、
遊んでみました~♪
幸せ気分になって頂けたら、私もやった甲斐がありましたよ
返信する
素敵! (メイ)
2011-01-31 22:25:51
上手に氷柱花が出来たのね
お花の色がそのままで凍ってるね。
こんな楽しみ方に気がつくなんてゆめちゃんは素晴らしいです。
青空がバックの写真がきれいでしたよ。

氷柱花はどれくらいの時間持ちましたか。
融けてしまうのがもったいなかったでしょう。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-01-31 22:39:33
メイさん、コメントありがとう~♪

今回初めて挑戦してみたのよ。
氷が張るなんて、滅多に無い事だからね。
なんかピンと来るものがあって、お花も一緒に入れたら
綺麗かも・・・なんて思って即実行!
お花ちゃんには、可哀相だったけど美しく出来たから
許してくれるよね。
今日はずっと寒かったから、お昼頃まで楽しめましたよ。
変なこと思いつく私でした!
返信する
わーい♪キレイ♪ (テリオット)
2011-01-31 23:11:40
私もやってみたいなーと思ったけど
氷は、うすーく張っただけ。
それにうちの庭には、ほとんどお花がない…

ゆめちゃんの作ったのがすごくキレイだから
これを見て満足しました♪
氷を通して青空と白い雲、そして美しいお花
すごく素敵な写真になったねー
氷を持ち上げての撮影は、めっちゃ冷たかったんじゃ
ない? その努力、報われてるよ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-31 23:27:12
テリオットさん、コメントありがとう~♪

う~ん前ほど氷の厚みは無かったけど、
何とか成功したわ!
これって結構手間が掛かったのよ。
花は沈まないから、表面が凍った時点で
上からまた少し水を足したのよ。
そうじゃないとお花の表面まで、凍らないからね。
今日は運よく青空が出てくれたからねぇ~ラッキー♪
冷たかったけど、いい写真を撮るためには我慢も必要ってことだよね。

皆さんにキレイって云われて、努力した甲斐があったわ。
返信する
綺麗♪ (Tiller)
2011-02-01 01:13:30
こんばんは~
>水中花♪
本当に綺麗にできましたね^^

そう言われてみれば・・・
我が家はいつもできてます。
水中枯葉ですけどね。

掃除しないから、メダカの鉢や睡蓮を植えている臼には、枯葉がいっぱいですよ~

明日からだんだん暖かくなると天気予報が出ていましたね。
もう、寒いのはたっぷり味わったわよね~~

でも、夏に暑くなるのは嫌よね~
返信する
見事な水中花! (hobashira)
2011-02-01 09:08:08
おはようございます。
おぅ、凄い! 水中花だ! お見事です。
こんなの見たら、寒いのも悪くもないなあ!

今日から2月、平年より予報によると暖かそうですよ。
返信する

コメントを投稿