ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

また暑くなりましたね

2012-09-12 23:07:01 | 私日記





今日は朝から良いお天気になりましたね。


でも~また暑くなってしまって・・・










ゆめも朝のお散歩の後は、


夢の世界へ・・・


朝日を浴びて気持ち良さそうに寝てましたよ~!









庭の花も嬉しそう~♪



昨日からバタバタと家の片付けばかりしてたので


ドッと疲れちゃって・・・


でも午前中までに片付いたので


レトロ経由でお買い物に・・・






今日は門司港駅前の噴水が気持ちよく感じられましたね。


この駅舎も28日までしか見られませんから


写真を撮ってる方が連日多いですよ。



海辺に出てみると・・・







おっ!


結婚写真の前撮りかしら・・・


こそっと撮影しちゃった。



さて~夕方の様子・・・





この後もっと焼けるかと思ったけど・・・


少し目線を左側にやると・・・





うわぁ!怪しげな雲が空を覆ってたよ。


で~ここでゆめは金網のフェンスに激突しちゃって・・・





大事なお顔に傷が出来てしまった・・・


西日が眩しかったから、前が見えなかったみたい・・・


勢いよく突っ込んでしまったから、お鼻の少し上の所が剥けちゃったみたい。


本人は痛そうな感じではないので、様子を見ることにしました。



さて~最後に・・・


姉が神戸に居る娘の所に行ってたので


姪っ子からのお土産をいただきましたよ。









今、神戸で流行ってるそうです。


シューラスク♪


美味しかったですよ~!





それとパイも・・・


あ~ダイエットは当分出来ないなぁ・・・


昨日はお休みしちゃったので、


今夜の記事は頑張って、色んな話題の記事にしてみました。


最後まで見て下さってありがとうございました。。。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2012-09-13 00:06:12
ほんとね 朝晩涼しくなった分しんどかったわ

海辺のウエデイングって いまでもあこがれるわ
いまでも(笑)

レトロもあと少しね
さぁ どんなふうにお色直しするのかしら?
ゆめちゃんと お散歩が増えますね

返信する
お早う♪ (momotacafe)
2012-09-13 04:36:31
日中は暑く朝夕はすっかり涼しくなって来ましたね
今朝は涼しいと言うより、もうひんやりしています

↓のパコダの塔も懐かしいかったし、
関門橋の夕暮れも凄く綺麗でした♪
ゆめちゃんの様子も沢山見れて良かったです。

門司駅ももう直ぐ工事が始まるのですね
今の内に~~ですね
6年間は長いもの
でも素晴らしい駅に変身するのでしょうね^^

☆こっちは娘家族が居る間、凄く暑くて
忙しく(主に食事)明け方に泣くチビの守り(早起き)
娘夫婦は疲れ切って、出来る限り寝かせて上げよう~と
私も頑張り疲れですぅ。。。。
チビは可愛いですが4日は長く感じました(爆)
ふぅ~体力、金力、温存しておかないと・・・・
返信する
門司港駅いよいよですね。 (hobashira)
2012-09-13 08:27:17
ゆめ吉さん、おはようございます。
今日は秋晴れのいい天気、暑くなるのかな?
先月、門司レトロに行った時、
跳ね橋で、花嫁花婿の姿の撮影をしてるのを見ました。
モデルかな? その後、多数の親族らしき人らとマイクロバスで移動?
どうも本物で、結婚(記念)撮影に訪れてた様でした。
(最近はこんなのが、流行ってるんですかね?
門司港駅も、いよいよですね。
先日、黒崎駅で見た「九州鉄道記念館のスタンプラリー」のポスター、
その中に、車両撮影会が、「あそぼーい!」は終わっていたけど、
「A列車で行こう」は、24、25日です。
2月の時は、「A列車」は見てないので、行きますよ~!!
返信する
おはようございます。 ()
2012-09-13 11:03:23
ゆめちゃん
ご無沙汰していました。
秋明菊が白とピンクが咲いたのね。
好きなお花です。

今日は真夏日らしくて暑いよ・・・・

結婚式の写真はハッピーでしたね。
ゆめちゃんも暑そうね~

美味しそうなお菓子ですね。

返信する
早く治るといいね (テリオット)
2012-09-13 12:13:58
お鼻の傷がちょっと痛々しいね
天気がいいと、ホントに
眩しいから
目がチカチカしちゃうね

NHKで高倉健さんのインタビュー番組が
あって、門司港もちょっとだけ出てましたね
窓際で撮ってたのは、「門司港ホテル」だよ…ね
結構、おしゃべり好きなところが
素敵でした
返信する
博多は (はなこころ)
2012-09-13 14:43:06
「放生会」が始まりました~
すっかり、
秋ですよ~。

ゆめちゃん、
お散歩日和、楽しめますね~。

・・はなこころ
返信する
犬も歩けば (オリーブ)
2012-09-13 19:41:20
ゆめちゃんも歩けば金網に…ですね。
可愛そうに、災難だったわね。
でも大事無くてよかったわ。
もう秋明菊の咲く頃になりましたね。
我が家の秋明菊も暑さにやられちゃったけど、
けなげにがんばった茎に5473花をつけています。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-09-13 20:26:33
マミさん、コメントありがとう~♪

今日もまたまた暑くなりました!
夏が戻って来た感じ・・・

真横にホテルがあるので、多分そこでのウエディングだと思います。
海辺のウエディングって素敵よね。

今日もレトロに行って来ましたが
最近、昼も夕方も観光客が多いわぁ。
ゆめもいっぱい散歩しましたよ。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-09-13 20:30:31
momotaさん、コメントありがとう~♪

なんかまた夏が戻って来たような・・・
今日も暑かったですね。

門司港駅もあと少しで工事に入ります。
だから写真撮影してる人が多いですよ。
でも何だか寂しいよ~!

momotaさん、お疲れさまでした。
お孫ちゃんは可愛くてたまらないでしょうけど
何かと疲れちゃうよね。
あはは~4日でも長く感じられましたか~!
夏の疲れも今から出て来ますから、
ゆっくりと休んでくださいね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2012-09-13 20:34:57
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今日はお天気良かったし、昨日よりも暑くなりましたね。

hobashiraさんも花嫁花婿さんを見かけられたんですね。
私も何度か見た事ありますよ~!
まぁ~ロケーションが良いから・・・

そうそう、この間「あそぼーい」の撮影会があってましたが
私は前に撮影してたのでパスしました。
「A列車」の撮影に来られるんですね。
これも私は見てたのでパスかな・・・
「A列車」は大人向けの車両になってますよ~!
お楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿