ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ゆめと色んな生き物たち♪

2012-09-10 14:18:00 | 生き物





今日は激しく雨が降る時間帯もありましたね。


ちょっと涼しく感じられます。



ここ数日鬱陶しいお天気で、


なんだかテンションも下がりっぱなし・・・


で、今日は庭や散歩中に見かけた『生き物たち』をアップしますね。







可愛い子猫が4匹居ましたよ。


ここまで成長するまで、母猫は隠れた場所で育ててたみたい・・・・


写真撮ってると・・・







2匹は素早く逃げちゃった。



ゆめを連れてたから、母猫もこっちを睨んでる・・・



私ひとりの時は、スリスリ寄ってくるんだけどね。







この子もあの母猫から生まれた猫ちゃん。


今はご近所さんのお宅の外猫として独り立ちしてるよ。


名前もつけて貰って「トラちゃん」になりました。







電線にトンボが止まってたよ。


我ながらよく見つけたと思うわ。


いかに散歩中は、キョロキョロしながら歩いてるかって事だよね。







桔梗の花がまた咲き出してるけど・・・


あの「クロウリハムシ」に食べられてるよ!


毎年必ず桔梗の花を食べにやって来る嫌いな虫です。










どうやら玄関の寄植えに住み着いてるカマキリちゃん。


まぁ~そっとしてあげてます。







雨上がりに見つけたバッタちゃん。


あんまり葉っぱを食べないでね・・・







最初と最後はやっぱりゆめでしょう!


最近はこだわりが無いようで、


色んな場所で寝ていますよ~♪


今朝は涼しかったので、足取りが凄く良かったですよ~♪


このまますんなり秋になれば良いけどね・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめちゃん可愛い♪ (Tiller)
2012-09-10 17:09:20
こんばんは~

Topのゆめちゃんとってもいいお顔をしていますね。
可愛いです。

子猫ちゃんたち4匹立派に育っていますね。
お母さんの栄養が足りていたようですね。

そちらは野良ちゃんたちが立派に地域猫で生きている様子なので、安心して見れます。

お花畑には色々な虫が集まって来るのですね~
おんぶバッタは、葉っぱをあっという間に食べてしまうので、ご用心ですよ~

雨が降ると気が滅入りますが、段々涼しくなると思い我慢していますよ~
返信する
こんばんは。 (マミ)
2012-09-10 18:31:34
ゆめ吉さん、こんばんは。[m:50]
なんだか、ちょっと御無沙汰しちゃったわ。

ゆめ吉さんのところまでは行けないけど、博多へお出掛けしますよ[m:8]。おいしいものや、いいところ教えてね~。
返信する
雨ばかり (ひまわり)
2012-09-10 19:37:29
こんばんは~
今日も雨・・・・・
本当に嫌になりますね
でもでもおかげで気温が涼しいですね
でも日中はバタバタしてて汗ばんでしまった
母から今日は涼しいのにって言われちゃったよ(笑)

今日のゆめちゃんとっても可愛いお顔
(いつも可愛いのよ)
涼しくなるとみくも元気になりました
でもでも泥だらけなのが困りものですが・・・
猫といえば散歩道に子猫がいるんですよ
苦手な私も思わず可愛いと思っちゃいます
車の下で親子3匹雨宿りしてた・・轢かれないで欲しいわ
返信する
一気に秋へ (hobashira)
2012-09-10 22:47:06
ゆめ吉さん、今晩は!
子猫たちに、トンボ、桔梗の花にはクロウリハムシが、
ほぅ、カマキリちゃんも出てきましたね。
そして、このお方はスヤスヤ!

 ♪ぼくらは みんな生きている ・・・
  みんな みんな 友達なんだ~

明日は晴れて、一気に秋へと行きそうですね。
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-09-10 22:47:30
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今日は珍しく可愛い顔が撮れたので
トップに持って行きましたよ~♪

母猫ちゃんは、皆さんから沢山ご飯を貰ってるので
栄養はしっかり足りていますよ~♪
ここまで順調に育ってますが、後は車に轢かれないことを
祈るのみです。

おんぶバッタも最近よく見かけます。
葉っぱを食べられても仕方ないかと、半分諦めてますよ。

明日までは涼しいようです。
その後はまた夏が戻って来て、来週はいよいよ秋らしくなるそうですよ。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-09-10 22:50:45
マミさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
マミさん、忙しくされてたのかな・・・
さっきマミさんのブログにコメント入れて来ましたよ~♪
博多は美味しいものがいっぱいあると思います。
きっとはなさんが、色々教えてくれると思いますよ。
最近の博多は、あまり知らないので・・・
返信する
可愛さてんこ盛り! (春休みのデッサン室)
2012-09-10 22:54:59
これはなんとまぁ~可愛らしいのでしょう。

トップのゆめちゃん、とても可愛い。

それから、たくさんのネコちゃんの
可愛さてんこ盛り!

桔梗が残念ですが、カマキリも可愛い。
バッタはちょっと同化して目立ちませんね。

ジャズカフェ行きました。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-09-10 22:55:41
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
何だか梅雨のようなお天気ですよね。
でも今日の雨は、涼しさを持って来てくれましたね。
明日までは涼しそうですよ。

いや~ほんと今日のゆめは可愛いでしょう!
なかなかこんな顔が撮れないから・・・
ワンコって暑さに弱いけど、今日のような涼しさだと
嘘のように元気になりますよね。
あはは~さっきみくちゃんを見て来ましたよ。
まだまだ元気な証拠だから、泥だらけになるのも
大きな気持ちで見守ってあげましょう。

子猫って本当に可愛いよね。
でも目つきは鋭い感じ・・・
しっかり生きて行って欲しいけどね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2012-09-10 22:59:12
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
我が家の庭や、散歩中のあちこちで
沢山の生き物と遭遇しますよ~!
みんな一生懸命に生きてますから、
そっと見守ってま~す。

やっと明日は晴れそうですね!
何だかストレス溜まりっぱなし・・・
また夕日の写真でも撮って来ようかな♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-09-10 23:03:21
春休みさん、コメントありがとう~♪

久しぶりに可愛いゆめの顔が撮れました。
いつも寝てるか、目を閉じてしまってますから・・・
老犬には見えないでしょう!

母猫のおっぱいが大きかったので、どこかに子猫が居るはずって思ってました。
ここまで育ったから、表舞台に出て来たのでしょうね。
どの子も可愛いのですが、やっぱり目つきが鋭いですね。

庭にも沢山の生き物が居ますよ。
迷惑な生き物も居ますが、そのままにしてあげてます。
返信する

コメントを投稿