ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

花散らしの雨

2008-04-09 14:46:26 | 花日記
今日はお昼前から雨が降り出したね
今は風も強く・・・春の嵐です

午前中にお庭の花や散りゆく桜を撮って来ました。



ドウダンツツジも咲きだしていますよ。



姫りんごの蕾も膨らんで来ていますよ。



可愛い水仙も咲いたのに、今日は荒れた天候になるって言ってたので
全部摘んであげて、お部屋に飾ってあげましたよ



あのままお外に居たら、風でなぎ倒されてたよね。。。


雨が降る寸前に、ゆめと桜の散る姿を見て来たの

桜吹雪

散ってる花びら見えるかなぁ~!
カメラを動かし過ぎたんで、見てる方もイライラしたのでは・・・。

そんな桜にピッタリな曲
私の大好きなコブクロの「桜」をお聴き下さいね。

コブクロ - 桜 (Live Ver.)




今夜は雷も鳴るって言ってたので、早めの更新となりました!
外は台風並みですよ
何事も無ければ良いけどね。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめちゃん ()
2008-04-09 15:53:11
まあ~勿体無いわ~
散っていまーす。
動画で見たけど風が吹いているのね。
名残惜しいなあ~
待って居たのにねぇ
今日はコブクロの「さくら」ですね
こんなに、長い動画が載せられて良いねぇ
字幕が出るので唄っていまーす。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-04-09 16:10:50
すごい嵐です!
さくらも可哀そうな位、暴風雨なんですよ。
雨が降る寸前の桜の動画・・・あの後ゆめと雨の中駆け足で帰りました。

コブクロは年代関係なく、じっくりと聴かせる様な
曲が多いんです。
時々色んな曲を載せますね
返信する
こっちも嵐~ (テリオット)
2008-04-09 19:05:56
昨日の天気はどこへやら‥


宮崎の桜も終わりです
待ってる時間は、長かったけど
散りだすと早いなー 咲く‥LOVE
舞ってる花びらってきれいよね。

次は、ツツジだ~

花は、次々咲くのを待ってる
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-04-09 19:59:34
振り出したら止まない、今日の雨・・・
桜ってそんなもんですよね。
咲くまでが本当に待ち遠しくって、咲いたらあっという間に散って行く・・・。

ツツジもう咲きだしてるよ~~~~!
昔はゴールデンウィークの頃だったのにね。。。
この雨も花にとっては恵の雨なんでしょうね。
返信する
こんばんわ~ (夢子)
2008-04-09 20:47:28
今日は雨が一日中でしたあ
桜。一気に散ったですねぇ~~
明日は、夢子お花見なのに~~~葉桜見物になりそうっ

今から、まだまだいろんなお花咲きそうです
今度はそれを楽しみにできますねっっ

桜・・いい歌です。。
返信する
今夜は雨 (シロ)
2008-04-09 21:50:12
こちらも夜は雨になりました。
風も出てきたので桜も明日の朝には散ってしまってるかも・・
コブクロ・・最近の歌手は全く分かりませ~ん
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-04-09 23:01:43
この時期にしては、結構降りましたね
桜の花も雨で散るんじゃなくて、自然に舞い散って
欲しかったなぁ。。。

まぁ~葉桜でも桜はさくらですよね
楽しんで来て下さいませ

これからツツジが街を彩る季節ですねぇ
コブクロ聴いて下さってありがとう
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2008-04-09 23:06:13
夜から雨だったんですねぇ
こっちはお昼から、大雨に強風で最悪の状態
せっかく咲いてる桜も散っちゃうよね。。。
コブクロって私達の世代でも、すんなり聴き入ってしまう感じですよ。
歌詞も良いしね
今ハマっています。
返信する
こんばんは♪ (panda)
2008-04-10 00:35:37
午後からすごい雨風になったね。
桜も散りまくってすごいのなんのって。
台風??って感じの風よねぇ。

蕾がふくらんだり、お花が咲き始めたり
毎日の変化を見るのが楽しみね。
ゆめ吉さんちのお庭は
本当にたくさんの種類のお花があるね。
見るのがすごく楽しみ~
この前の蕾はもう咲いたかな。。。とか
ワクワクするよ~。
これからもたくさん紹介してね

明日は一日雨みたいね。
ゆめちゃんのお散歩は無理かもねぇ。。

返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-04-10 12:02:17
凄かったよねぇ~昨日の風
もう~ゆめと退屈な一日を過ごしてたよ

せま~い庭だけど、色々育ててるんよ
これからの季節は、次から次に咲いてくれるから
楽しい毎日ですわ

朝ねぇ小降りになったんで、少し濡れたけど散歩
行ってきたよ
返信する

コメントを投稿