ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お散歩ウォッチング

2011-01-25 23:34:12 | 


今日もさむ~い一日でしたね


毎日家に居る時間が、長くなってしまうわ

だから出来るだけ、ゆめの散歩も長距離歩いていますよ

今夜はお散歩しながら、公園内の写真を撮って来ましたよ。


最初に出会った猫ちゃん。



しっかり睨まれてますねぇ。

丸々と太った猫ちゃんでしたよ。



目の前をジョウビタキちゃんが横切って行ったよ。



よく見かける鳥だけど、写真撮ろうと思ったら

逃げちゃうのよね。。。



そうそう、図書館の大きな鉢植えに「菜の花」が・・・



寒々しい日々が続いてるから、

黄色い葉の花を見た瞬間、

少しだけ春の足音を感じられた私。



そして目に入ったのが、

トップの写真の小便小僧の頭にカラスが~~~!



あんな所に止まらなくてもいいのにね。

何だか「小便小僧」ちゃんが、気の毒に思えてしまったわ。



また少し歩いてたら、ゆめと猫のにらみ合い!





おっ!しっかり威嚇してるね、あの猫ちゃん。

これ以上ここに居ると、ゆめが危ないので退散



そしてなぜか謎の矢印が・・・



マラソンかなにかのコースなんでしょうね。

私はこの矢印に逆らって歩きましたよ~ん



曇ってて鬱陶しい空だったけど、

一瞬青空が見えたわ。



冬の空って感じだね。。。



結構歩いたから、良い感じにお腹も空いて来たから

夕食が美味しかったよ~ん

この冬は、めっちゃ太ってしまった私

早く暖かくなって欲しいね。

そしたら色んなところを散策するんだけどね。。。


明日も寒くなりそうです。

風邪ひかれないようにね。。。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりゆっくり (春休みのデッサン室)
2011-01-26 02:13:32
カラスはハシブトガラスという種類です。
おでこが丸くって、クチバシが丸みがあって
太く厚く大きいです。

トップの写真、いい雰囲気です。
ネコちゃんもいいです。

最近カメラを置いて犬散歩していますが
ちょろちょろいいショットがゲットできそうな
野鳥を見ます。
竹馬川でハシビロガモというカモも今日、いや昨日見ました。
春はなんだか遠ざかった感でがっかり感が強いですが、
シャッターをおす指がムズムズしてきます。

いっそのんびりゆっくり再開しようかな…など思います。
返信する
おはよう♪ ()
2011-01-26 08:15:25
ゆめちゃん
お散歩も少し遠くまであるいたの?
色々な発見ですね。
あら~ジョウビタキちゃんをゲット・・・
猫ちゃんも寒そうね~

小便小僧にカラスまで登場して
寒い中の御散歩
風邪をひかないでね!
返信する
なんか~また! (はなこころ)
2011-01-26 11:30:39
非常~~~~~に!
寒くなりましたね~~~~~!
外に出ると~まるで
冷蔵庫の中のようです。
あれえええ~なんて
叫んで・・しまいます。

お散歩
あったかくしてね~ゆめさん。

・・はなこころ
返信する
楽しいわ~ (メイ)
2011-01-26 13:54:53
小便小僧ちゃんの頭にカラス!
ゆめちゃんのお散歩には楽しい出会いがあるのね。
カラスが待っててくれたんじゃないかと思うくらい。
ほのぼの~~としました。

ジョウビタキが写せたね。
私も何回か遭遇したのよ。
羽根の美しさはしっかり見たけど写すなんてとてもとても。。。
鳥は難しいです。

レトロのシャッターアートは上手ね。
シャッターが芸術的に変身!
今頃はいたるところにいたずら書きされてしまうけど
これはとても良いアイディアと思いました。





返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-01-26 16:28:34
春休みさん、コメントありがとう~♪

ハシブトガラスなんですね。
カラスの種類までは、難しいですわぁ。。。
おでこが丸いのが特徴かな。

噴水にはよく鳩も休憩してますが、
あんな場所に止まってるのは、カラスだけです。

野鳥のシーズンですから、ムズムズするって気持ち分かりますよ。
その日の気分で、いい写真が撮れた時に投稿されてはいかがですか?
いつもまでも待っていますからね。

寒い日が続いていますから、風邪ひかれないように。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-26 16:31:24
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

寒い日が続いて、家に閉じこもっているから
ゆめも私も運動不足なんですよ。
だから散歩の時は、少し長めに歩いています。

寒いけど、色んな鳥と遭遇しますね。
上手く写真撮れないけど、これも楽しみのひとつです。

雪は降らないけど、風が冷たいわぁ。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2011-01-26 16:34:19
はなさん、コメントありがとう~♪

ほんと今日寒いのなんのって!
もう~いい加減暖かくなって欲しいですね。
こう寒いと、思うように行動出来ないわ。
散歩してると、顔と耳が冷たくてね。
でも歩いてると、体は温まりますよ。。。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-01-26 16:42:43
メイさん、コメントありがとう~♪

私って変な所に目が行っちゃうのよね。
でも小便小僧ちゃんが、あまりにも可哀相で・・・。

野鳥が飛び交っていますが、なかなか上手く撮れないわ。
この間も目の前の山茶花に、メジロが居てね。
お互いに目が合ったのよ!
でもカメラを準備する前に、逃げちゃったり・・・。
ハクセキレイも結構も身近に居ますよ。

シャッターアートなかなか良いアイデアでしょう。
歩きながら、楽しめますからねぇ。
いつか紹介しようと思ってたのよね。
お陰で門司は、あまり落書きってないみたい。
返信する
寒さもいい加減 (テリオット)
2011-01-26 18:34:53
飽きましたね~もうそろそろ春、来てくれないかな
待ってるのにねー
噴水の小便小僧の頭の上にハシブトガラス…
良く太ってて、強そうなカラスだね

めかりのロープウェイ、水族館、昭和33年の
関門国道トンネル開通の時に出来たみたいね。
昭和39年に閉館したらしいから、
ゆめちゃんは覚えてないかな?
前にも書いたけど、水族館閉館間際の光景が
忘れられない私です…

http://www.asocie.jp/archives/fukuoka/kitakyusyu/mojis/index.html
 このページを見たら、何か思い出すかなー?
返信する
寒い〓です ()
2011-01-26 19:12:51
ゆめちゃんとお散歩ウオッチング、、
楽しそうですね。
私も朝夕、愛犬と散歩します。(ローカルな話ですが産業医科大学近辺です。)
いつもの公園歩いていると寒椿が、見事にさいていました。最近寒いから足速に散歩していたので気づきませんでした。いつも5時過ぎに散歩なんですが、
気がつくと、、日も長くなったんですね。
寒いと下ばかり見て、気がつかない事ばかりだったなぁ、と思った今日の愛犬との散歩ウオッチングでしたゆめちゃんも風邪にはご用心。
返信する

コメントを投稿