ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

猫と空とゆめ

2011-01-26 22:26:06 | 



今日は一段と冷たく感じる一日でしたね。

晴れ間もありましたが、気温は上がらなかったね。



今夜はいつもの事ですが・・・

今日一日の様子を紹介しますね。


最近よく登場するあの猫たち。

 


プランターで休んでたのに、

私を見つけると、近くまでやって来たのよね。

もう顔を覚えたのかしらねぇ。



そしてもう1匹・・・

 


この子もすぐにやって来たわ。

「なんか頂戴~」って感じだね。


もう~私たまんないわぁ~!

この猫ちゃんたちにメロメロです。

おっと!ゆめには内緒だよ。






心の中で「おやつ持ってないからごめんね」って謝ってたら

すましたお顔で、モデルになってくれたニャン。



ゆめと言えば・・・




お鼻に何かつけて、こっちを見てるよ。

そんなゆめが一番可愛い~ってば

だから~大きな写真載せてあげるね。




「また寝てる姿の写真かい!」って怒るけど

実際に寝てばかりだから、仕方ないじゃん・・・。




さて~地元ネタなんですが・・・

いつも買い物に行くスーパーの隣に和菓子なごしが出来てたわ!






どうやら本店が、ここへ移転してくるみたいよ。

買い物がてら、ついつい和菓子を買っちゃうかも・・・


(追記)本店移転新装オープンは2月8日だそうですよ~!




また話題が変りますが、

今日は青空も出たり、鈍よりとした雲に覆われたりしてたよ。




この雲は、散歩中に見かけた雲

何だか山パンが、空に浮いてるように見えたのよね。





反対側の空は、こんな雲だったのよ。

天使の梯子がいっぱい!

写真撮ってる間も、風が冷たかったよ~~~!




夕暮れの空・・・



スポットライトのように見えたわ。

綺麗な夕日の写真を撮りたいけど、

こんな空模様だと期待出来ませんね。

あ~早く暖かなって欲しいよね

ゴチャゴチャした内容ですみましぇ~ん


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2011-01-26 23:48:50
なごし、引っ越しするんですね!
初めて知りました。
そういえば、先日、ハローデイの前を通りかかったときにその建物を見たかもしれない。
本店は今の場所からはなくなっちゃうのかな?
銀天街の方は引っ越しする雰囲気は無かったと思うし、どうなんでしょうね?
それとも、3店舗になるのかな。
返信する
おはよう♪ ()
2011-01-27 07:01:23
ゆめちゃん
猫ちゃん達が沢山いたのね。
色々な猫ちゃん私はトップの猫ちゃんが
好きかな?
子供の頃に猫を飼っていたのに似ているかも?

ふわふわの雲が美味しそうなパンに見せたね。
夕焼けの空は良いですね。

やっぱり、ゆめちゃんが1番よ。
返信する
JJさんへ (ゆめ吉)
2011-01-27 10:25:04
JJさん、コメントありがとう~♪

いや~私も突然目に入った「なごし」の看板!
この後銀天街のお店の前を通ったら、本店移転の為
何日だったかハッキリ覚えてませんが、栄町店は休むって書いてました。
でも本店は、ちょっと分かり難い場所ですからねぇ。
ここだと他から来たお客様も、目につくと思いますね。

新装オープンは2月8日だそうですよ。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-27 10:25:47
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

ここの猫ちゃんに、今私はメロメロですよ~!
あれだけ人に懐いてたら、可愛くってね。
ただ道路際にいつも居るから、心配でたまらないわ。

どうやら2月に入ると、少し暖かくなりそうですよ。
あと少し寒さに耐えましょうね。
返信する
ご機嫌いかが (テリオット)
2011-01-27 13:28:11
って、猫ちゃんたちがご挨拶してるねー
しっぽをちゃんと体に巻きつけて、
猫の正座…というところかな?

そちらの空模様もなんだか
不安定なのね。
こちらもかなり遠くにある新燃岳の噴火の影響か
晴れてるんだけど空は、真っ白…
鹿児島に近い所では、火山灰が降って
スゴイことになってるらしいです。
いろんなこと、落ち着いて欲しいわ

「なごし」のご主人(多分、先代のでしょうか?)は
母が知ってるよって、言ってましたよ。
昔、庄司小学校の役員をしてたんだって
40年以上前の話よね
返信する
愛嬌が一番 (hobashira)
2011-01-27 19:14:16
今晩は!
うんうん、ネコちゃんって、シャキッ!としてるなあ。
ゆめちゃんは、のんびりと愛嬌があって、よろしい。
和菓子屋さんの新装オープン、記念セールは粗品あり? 
楽しみですね。
返信する
今晩は (メイ)
2011-01-27 20:52:06
猫ちゃんたち日向ぼっこしてたのかな。
カメラ目線でモデルしてる。
ワンコゆめちゃんが一緒じゃないときの内緒のお楽しみね。

ワンコゆめちゃんは今日もお昼寝してますね。
私も今日はグタグタお昼寝してしまった。。。
眠いときは我慢できないのよ。

新しいお店のオープンは気になりますね。
地元の方にはおなじみの和菓子の名店ですか。
和菓子でお茶 いいわあ
返信する
和菓子屋さん (ひまわり)
2011-01-27 20:57:28
こんばんは~
猫ちゃん本当に多いですよね
こちらは野良ちゃんはあまり見かけませんって
寒いからかな~
そういえばお隣の飼い猫ちゃんいきなり3匹になってたのには驚きでしたけど(笑)

和菓子屋さんが移転してくるのですね
それはちょっと嬉しいような怖いような・・・
ついつい食べ過ぎちゃいそう~~

ゆめちゃんお母さんとしっかり散歩してあげるのよ
そのためにいっぱい寝て体力温存ね!!
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-27 21:27:03
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今テリオットさんのブログ見て来たわよ。
噴火の様子がよく分かるわ。
突然の噴火で、驚いたでしょう!
火山灰が都城にかなり降ってたね。
なんで宮崎ばかりこんなことになるのでしょう。
本当に気の毒に思います。
早く噴火が収まって欲しいよね。

「なごし」の先代のご主人、お母様ご存知なんですね。
今じゃ~メジャーな和菓子店になってるよ。
デパートにも商品を置いてるしね。
私も時々頂いてますよ♪
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-01-27 21:31:04
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

野良ちゃんの猫は、しっかり自立して生きてますからねぇ。
それに比べて我が家のワンコは、のほほ~んと過ごしてるわ。
またそれが可愛いのよね。

和菓子屋さんの記念セールねぇ~期待してるわ。
粗品があると良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿