ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

鳥になりたい・・・

2011-01-28 21:04:52 | 生き物



今日少しだけ暖かくなりましたね。

何だか昨日からテンションの私。

だから昨日はブログ休んじゃった・・・。



でも今夜はテンション上げる為にも、更新頑張るわ




この鳥って「シロハラ」なのかなぁ???

庭の木に居たようだけど、散歩から帰るとお隣さんの木に止まったわ。

大きなお腹してるね!


そしてこのお方も・・・




みかんを置けば、直ぐにやって来るヒヨドリ。

尾っぽが枝に引っ掛かってるね。

この後、みかんを咥えて自分の巣に持って帰ったわ。

あ~いつになったらメジロちゃんが来るのかしらね。



散歩中ゆめが近づくと、飛び立っちゃう鳩。




何だかバンザイしてるみたいだね。

私も鳥になって、自由に飛び回ってみたいなぁ。。。

ふとそんな事を思ってしまった・・・。



昼間は晴れてましたが、段々と雲が出て来てね。





何だか私の心の中みたいに、鈍よりとした空模様になって来たわ。





垂れ下がった枝に、一羽の鳩が物悲しく見えた私。。。


あ~暗いなぁ~これじゃいかん!

明るい話題にしよっと。


昨年の12月に、10日遅れのバースデープレゼントが届いたの覚えてる?




毎日大事に育ててる「アマリリス」ちゃん。

こんなに大きくなりましたよ。

もう立派な蕾も出て来て、毎日背が高くなってま~す。

お花が咲いたら、また紹介しますね。



我が家の梅も、咲きそうで咲かないまま。




来週は気温が上がるから、きっと咲き出すよね。



庭の花もほとんど無い状態だけど・・・




ジュリアンは少し元気が出て来ました。

年末からずっと寒いから、お花たちも可哀相・・・






ゆめも少しだけ、お外に出してあげました。

相変わらず、こっちを向いてくれましぇ~ん。。。




今日は珍しく波打ってる雲が出てました






最後に、今「新燃岳」で噴火が続いています。

宮崎では、降灰で真っ白になっていますね。

口蹄疫がやっと落ち着いたと思ったら、鳥インフルそして今回の噴火。

なぜ宮崎ばかりこんな目に遭うのでしょう。

早く終息することを祈っています

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛べると (ひまわり)
2011-01-28 22:38:51
こんばんは~
明日からまた雪という予報ですね
2月にはいると気温が上がるとか
楽しみにしておきまーーす
あーー花粉症対策しなくっちゃーー

鳥はあまり楽しみがなさそうだから
空を飛べる人になれるといいかな
飛んでる鳥見てたら気持ちよさそうですものねーー

宮崎県本当にお見舞い申し上げます
早く早くすべてがおさまりますように
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-01-28 23:09:18
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

明日からの3日間、また雪マークが出てますね。
何だか毎日「寒いね~!」の言葉で、1月を過ごして来ましたね。
なんとかこの3日間を我慢したら、今年お初の10度を上回る気温になりそうですよ。
ほんと暗くなっちゃうわ。

空を飛べる人かぁ~良いですね。
一度で良いから、大空を飛んでみたいなぁ。

同じ九州人として、宮崎県の事が気になって・・・。
ただ見守る事しか出来ませんが、早くおさまって欲しいですね。
返信する
心配ありがとう。 (テリオット)
2011-01-28 23:32:51
「新燃岳」の噴火を遠くから眺めているつもりが、
今朝になって、外を見たら灰で真っ白の景色に
びっくりしている私です
午後から少し雨が降って、車が通っても
灰が舞い上がらなくなったのですが、
明日から晴れが続くみたい
積もった灰って、どうなるんだろう?
庭の葉っぱや花に積もった灰は、早く落として
あげたいんだけどね
今日は、猫たちは一日中家の中…
明日は、どうなるのやら
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-01-28 23:39:04
テリオットさん、コメントありがとう~♪

風の向きで、どこに火山灰が降って来るか分からないから
大変だよね。
洗濯物も干せないだろうし、猫もワンコも外に出ない方が良さそうだね。

ニュース見てたら、おじさんが盆栽に積もった灰を
ドライヤーを大きくしたような機械で、灰を飛ばしてたよ。
嫌だけど、この際まとまった雨が降ってくれたらねぇ。

状況が酷くならない事を祈っています
返信する
おはようございます♪ ()
2011-01-29 06:15:15
ゆめちゃん
昨日は投稿が無かったのでお疲れかと
想ったわ。
お散歩で出会った「シロハラ」もふっくらして
いますね~
鳩が飛んでいるの面白い写真ね・・・。

夕方の雲を見て噴火の灰がそちら迄
飛んで来たのかと思ったよ!
宮崎では大変な事が続いていますね
天災は何時来るか解らないよ・・・。

ゆめちゃんもお散歩で元気なお顔が
見られて良かったわ。

お誕生日のアマリリスが育っていますね~
梅の蕾も可愛いね、ジュリアンが咲いて
春って感じね。
松江は今、雪が降り始めました。
返信する
また降りそう (hobashira)
2011-01-29 09:05:54
ゆめ吉さん、おはようございます。
アマリリス、すくすく育ってますね。
やっぱり部屋の中は暖かい?

梅が膨らんでるし、ジュリアンは元気が出て原色の色が輝いてる。
春はもうすぐ。
でも、今日の夕方から、また降りそうですね?
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-29 15:31:58
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

何だか最近テンションが上がらなくって・・・
そんな時は、無理せず休む事にしました。

寒いときって、鳥たちは元気な姿を見せてくれますね。
あの鳥も初めて写真に撮りました。
見た目では何の鳥か区別出来ないからねぇ。

火山灰は、福岡までは飛んで来ていません。
風向き次第だと思います。
早く噴火が止まってくれると良いですね。

ここも雪がちらほら降ってましたよ。
明日は厳しい寒さになりそうだわ!
啓ちゃん、風邪ひかれないようにね。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-01-29 15:34:10
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

そうですねぇ~キッチンの日当たりのいい所に
アマリリスの鉢を置いていますよ。
日ごとにどんどん伸びて行ってます。
他に楽しみがないから、毎日観察してますよ。

今日は少しだけ「春」を感じられる物を見つけましたよ。
さて何でしょう???
返信する
外は (はなこころ)
2011-01-29 18:12:16
ふぶきです。
なんなんでしょう~この寒さ!

ほんとに~
宮崎は~大変ですね。
次から次っていう感じです。

同じ
九州人として
こころが痛みますね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2011-01-29 20:08:02
はなさん、コメントありがとう~♪

こっちも夕方から吹雪いてましたよ~!
明日は積もってるかしら・・・。
この寒さを耐えたら、少しだけ暖かくなりそうですよ。

宮崎頑張れ~!って応援したいですね。
なぜ宮崎ばかりって思います。
早く噴火が終息して欲しいですね。。。
返信する

コメントを投稿