ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園(その3)

2010-06-22 20:23:35 | 植物公園


今日は青空も見えて、久しぶりに太陽も照ってたね

今夜はも19日に行きました「白野江植物公園」の紹介になします。
えっ!また植物公園なの~!って言われそうだけどね。
まぁ~気楽な気持ちで、見てやって下さいね。。。



昨日の「花の谷」から「木漏れ日の路」へと下って行きますよ。



緑に囲まれたこの道を、一人静かに歩いて行きましたよ。
ここも私一人占め状態だったよ。。。



あの下の道までの側面に、紫陽花が咲いているんですよ。
途中、銀杏の葉っぱ綺麗だったので・・・



まだ紫陽花は出て来ないの!ってイライラしてませんかぁ。
この後は何も喋らずに、写真を載せますね。





木漏れ日の路は、いつも薄暗くなってるので写真もちょっと暗いです。









この写真ねぇ~編集してる時に気がついたんだけどね。
左上の木漏れ日が、ハートの形になってたよ!
偶然だろうけど、何だかハッピーな気分~♪











さて下りて来ると「木漏れ日広場」に出て来ます。







前日が雨だったので、紫陽花の頭が少し垂れ気味だったわ。




この広場で上から、ボタボタ落ちて来たものは・・・



あのボンボンの若いもの。
風で早々と落ちてしまったみたい。

明日はこの「木漏れ日広場」からまた少し上にある場所に行った写真になります。
まだまだ紫陽花は続きますよ~♪

長々と写真載せましたが、疲れていませんか?
そして最後まで見て下さって、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2010-06-22 20:54:13
ゆめちゃん
「白野江植物公園」3の紫陽花も
素晴らしいわ~
新緑も良いですね
最後の写真はボンボン?
いがいがの栗の様ね
今日はストレス解消して来ました。
返信する
今夜も一緒に (メイ)
2010-06-22 21:51:52
ゆっくりとゆめちゃんの歩くスピードで見せてもらうわね。

ゆめちゃんが喋らないって言うから私もサラサラッと見たよ。
アジサイやイチョウの若葉が優しく映りました。
とても心地よかったわ。

自然の風景を見ながら歩いたから全然疲れなかったよ。
返信する
すっきり! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-22 23:00:28

ゆめ吉さん

 いつもコメント有難うございます。

 緑を独り占め。
いいですねえ。
気持ちがすっきりしますね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (siawasekun)
2010-06-23 05:05:38
白野江植物公園、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

アジサイ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

ボンボンの若いもの、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-06-23 11:41:51
啓ちゃん、コメントありがとう~♪
新緑と紫陽花が、本当に綺麗でしたよ。
湿気と汗と蚊とクモの巣に悩まされながらの撮影でした。
あのボンボンは、いつも行く公園で写真とってたものと一緒なのよ。
もうこの時期から実が生ってたよ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2010-06-23 11:44:36
メイさん、コメントありがとう~♪
もう~紫陽花に飽きた頃でしょう。。。
もっと写真ああるけど、今夜は少しだけにします。
イチョウの葉っぱが、爽やかさを与えてくれました。
梅雨時期の散策は、やっぱり大変だわぁ!

メイさんは優しいから、私も何だか励みになってます。
返信する
前向きな心と人のぬくもりさんへ (ゆめ吉)
2010-06-23 11:46:27
前向きな心さん、コメントありがとう~♪
誰も居ないと怖いのですが、この緑が私を
見守ってくれてる気がしてね。。。
いやされましたよ~。

また遊びに来て下さいね。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-06-23 11:49:20
siawasekunさん、コメントありがとう~♪
アジサイと緑に囲まれての散策、とっても癒されましたよ。
ちょうど見ごろだったので、ついつい写真沢山撮ってしまいました。

あのボンボンは、突然上から落ちて来てね。
まだ若いのに・・・。

あと少しだけアジサイの写真がありますので、
また飽きずに見て下さいね。
返信する
疲れてないよ~ (はなこころ)
2010-06-23 12:32:14
ああ~
満足~
紫陽花綺麗~
ゆめさんと
実際に~
歩いてみたいなあ。

ですが、
こないだは、晴れたから
困ったんです。
雨。の予報で、あきらめたのに、お天気

もっと
自分が、「晴れ女」だ
とうこと~信じる~べきでしたあ

・・はなこころ
返信する
アジサイが (テリオット)
2010-06-23 12:35:12
「こんにちは~♪」って写真から始まって
したたるような緑っていうのかな
木漏れ日の広場とは、良いネーミングだね
 私もいっしょにお散歩したわー
蚊にもクモの巣にもジャマされず…

アジサイが、若々しくてきれいだね。
ボンボンの若いのが、風で落ちちゃっても
残った実が、そのぶん大きく実るでしょう
返信する

コメントを投稿