ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

白野江植物公園(その4)

2010-06-23 21:43:23 | 植物公園


今日も雨のない一日でしたね

今夜で19日に行った「白野江植物公園」の紹介も最後になります。
やっとだね!って思ってる方もいらっしゃるでしょうね。
だって私自身もそう思ってるんだもん・・・。









紫陽花の最後は、真丸くなって咲いてて可愛いから、
ちょっとだけソフトな感じにしてみました。




この後「水生園」のスイレンを見て来ました。





もっとアップで撮りたいけど、私のカメラではこれが限界。




「水生園」も横は、芝生広場になっています。
端には花壇があって、綺麗に整備されていましたよ。







最後の写真に写ってる、大きな蕾の花は何だろう?
いつもならお花の名前を書いたプレートがあるのに、
今回は何も無かったからねぇ。
どなたかご存知でしたら、教えて下さいませ。

(追記)
春休みさんのコメントをヒントに、検索しました。
多分「アーティチョーク」の蕾のようです。




以上4日間も掛かってしまいましたが、白野江植物公園の紹介を終わります。
ふぅ~やれやれ。

いつも見て下さって、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Kyon2)
2010-06-23 22:00:53
こんばんは、見事な紫陽花を楽しませていただきました。
今日のは光の加減が何とも幻想的ですね。
よ~く花を見て知っていないと写せないですよ。
ぼんやりした頭の霞みが晴れるような写真でした。
返信する
今晩は (メイ)
2010-06-23 22:17:39
見事なアジサイをいっぱい見せてもらったわ。
これほどの種類を全部見ることってないから。
ゆめちゃんこそお疲れ様でした~

スイレンも可愛いし芝生広場の花壇も手入れが良くて見事だしいいなあ。
植物公園が近くにあってゆめちゃんが羨ましいです。

返信する
美しいアジサイ満載ですね (春休みのデッサン室)
2010-06-23 22:18:14
アップしたら、あれ!ゆめ吉さんが…

わっ!開けてびっくり
いきなり素晴らしいショットが…

言うことないですね、素晴らしい。
美しいですねぇ~、このアジサイの写真にはうっとりします。

最後の花、以前知り合いの小滝にあって聞いたけど忘れました。
近所にもあって、お花が咲いていたので写真に撮ってます。
アザミの化けもんのようなヤツです。
返信する
最後のお花って (テリオット)
2010-06-23 23:26:15
もしかして、「アーティチョーク」?
春休みのデッサン室さんの
アザミの化けもんのようなヤツ…というので
思い出したの。
つぼみの部分が野菜で食べられるのよね
食べた事はないけど~

 アジサイの四日間は、なかなか見ごたえが
あって、一緒にお散歩できたよ
どうも、ありがとう
私も少しは散歩しなくちゃ…という気に
なったわ

明日は、少し晴れるみたいなので
歩いてくるね
返信する
今晩は。 ()
2010-06-24 01:06:43
ゆめちゃん
パート④白野江植物公園のトップの紫陽花の色が
綺麗ね~
濃いピンクのも良いわ。
4日間、楽しみましたよ。
最後のお花「アーティチョーク」の蕾だったのね。
咲いたのも見たいね~
なさい
返信する
こんばんわ~ (夢子)
2010-06-24 01:50:34
どのアジサイも綺麗な色だねえ~
もうスイレンの華も咲いているのですねぇ
綺麗っっっーーー

是非行ってみたくなりましたよっ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-24 04:51:38
アジサイ、・・・・・・。
スイレン、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2010-06-24 06:57:27
kyon2さん、コメントありがとう~♪
紫陽花の花、楽しんで頂けたなら嬉しいわ。
木漏れ日の路に咲いてる紫陽花は、光と影の世界。
それを利用して撮影してみました。
梅雨の中休みが続いてる九州北部、明日からは
ずっと雨マークが並んでいるわ。。。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2010-06-24 07:00:23
メイさん、コメントありがとう~♪
いつもお付き合い下さって、ありがとうございます。
なんせ沢山撮り過ぎてね。
でもブログにも色々紹介したいし・・・。
いつものことながら、いっぱい載せてしまったわ。

松江にも素敵な公園がいっぱいあるから、
私こそ羨ましいのよ!
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-06-24 07:03:05
春休みさん、コメントありがとう~♪
お互いにすれ違いになったみたいね。

いつも嬉しい言葉、ありがたく思っています。
それも励みになっているんですよ。

春休みさんの「アザミの化けもん」の言葉をヒントに
検索したら、見つかりました。
ありがとうございました。。。
返信する

コメントを投稿