ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

アガパンサス

2009-06-21 19:47:33 | ゆめ吉日記



いよいよ梅雨らしくなったね



あ~鬱陶しい一日だったわ。。。
気温は昨日より下がったけど、ちょっと動く汗ビッショリ


今朝の散歩の時、雨が降り出したのでゆめもレインコート着て行ったのよ

マウスオンしてね

<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

今までレインコート買ってなかったけど、老犬の仲間入りしてるから
雨に濡れるのも可哀相なので、今年はレインコート買いました。
嫌がるかと思ったけど、ちゃんと歩いてくれたので助かります。
お陰で胴体が濡れずに済みますワン


何だかこんな日は、爽やかな写真でもと思って・・・



「アガパンサス」(和名 ムラサキクンシラン)が咲き出していますよ。
この花も雨が似合いそうですね。





変わったアジサイも、散歩しながら爽やかさを与えてくれたわ!

雨は欲しいけど、やっぱり晴れてる方が良いなぁ。。。
明日は午後から大雨になるかもって。
夕方の散歩は出来ない感じだね

今日はあんまり写真撮ってないので、この辺で~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (メイ)
2009-06-21 22:12:42
昨日はお休みしてしまいました~。

今日はこちらも蒸し暑くてじっとしてても汗が出ました。
床も湿ってベトベトでしたよ。
ゆめちゃん レインコートが似合ってるよ。
こんどは雨の日でもお散歩ルンルンね。

アガパンサスもアジサイも爽やかだったわ。
ありがとう。

明日は雨かな~。
返信する
今晩は (くり)
2009-06-21 22:39:06
今日も蒸し暑かったね。
此方は昨晩に少し雨が降ったようですが、今日は0です。明日は降りそうですが!

こんな時は紫色のお花が涼しさを運んでくれますね。
爽やかな気分にして頂きました。
ゆめちゃん、レンコートがお似合いよ!嫌がらずに着て偉い!
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-21 23:12:40
たまにはお休みも必要ですよね。。。
蒸し暑いのは、本当に耐えられないよね
やる気無くなってしまうわ

メイちゃんの様に、レインコートを着せてお散歩するのが
夢だったのよ
年取ったせいか、大人しく来てくれてお散歩にも
行ってくれたよ
やっぱり濡れないから楽ですね。

今日はあんまり雨が降らなかったけど、梅雨時期は
写真も撮れないし、ブログするのも大変だわ
明日はお昼頃から雨の様です
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-21 23:16:44
何処もここも蒸し暑かったみたいですね
早朝と夕方に雨が降ったんですよ。
降るならもっと降って欲しかったわ。
水不足の解消にもならなかったよ・・・。

梅雨時期は、紫系のお花が爽やかですよね。
少しだけ爽やかになれました。
年取ったから、濡れると可哀相なので買ってあげました。
若い頃だと絶対に嫌がってたと思うのですが・・・。
これで雨の日も、散歩に出掛けられます
返信する
Unknown (シロち)
2009-06-21 23:18:45
本当に今日はじっとしてても汗が流れたよ・・
午後は婦人会があってクーラーも付いてたのだけど、大人数なものだから効き目なくて汗拭きながらお話し聞いてました。
気温は昨日より低かったのだけどね・・
シロも昼間寝てこの時間散歩に出てまだ帰りません。
返信する
アガパンサス・・ (ポパイ)
2009-06-22 00:25:27
アガパンサス・・なんか・・舌を噛みそうな名前ですね^^;
今日は 昼から雨が上がったので 野球の練習が
出来ました^^v 動くたびに 汗が滴り落ちて・・
汗が出すぎるほど出ましたよ
その後 温泉に行って 上がる時 体重を計ったら
3キロ痩せてました^^;
反動で 今日は随分 飲み食いをしてしまった><
明日 朝体重を計ったら 多分 元に戻ってると
思います^^;アハハ

ゆめちゃんにレインコート メッチャ良く似合ってるね まるで オーダーしたみたい^^;
これで 外に出るのが楽しみですね
返信する
雨よ~ (テリオット)
2009-06-22 10:36:30
こちらも午後から曇ってくるらしいけど、
今のところものすごく良い天気
ちょっと、掃除をしただけで汗が出る~
私も昨日は、お休み(ズルヤスミ)
しちゃった

ワンコ用のレインコート、良く似合って
モデルのようだね
ご主人様とお揃いなんてのも
ありそうだね
適当に降ってね~
返信する
こんにちは! ()
2009-06-22 13:19:29
ゆめちゃん
↓のも見ましたよ~
アガパンサスは早いね、私も今のせましたが
蕾です。
ゆめちゃんのレインコート可愛いねぇ
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2009-06-22 15:26:19
昨日もそうだったけど、今日はたまらん蒸し暑さだよ~
降ったり止んだり・・・。
こんな暑い時に、婦人会の集まりがあったんですね。
そりゃ~暑かったでしょう
シロちゃんちゃんと帰って来たかなぁ。。。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-22 15:33:08
アガパンサス・・・どうやって名前付けるんでしょうね。
でも爽やかな色してて、この蒸し暑い時にみると
何だか安らぎます。

野球の練習されたんですね!
流れるような汗が出たことでしょう。
でもその後の温泉は最高だったでしょう。
良いなぁ~3キロも減ってたなんて、羨ましいわ
ビール飲ませたかな・・・最高に美味しかったでしょうね。

ワンコもレインコート着る時代なんですよね。
人間様より贅沢になってるよ~!
雨を気にしなくっていいから楽ですね
返信する

コメントを投稿