ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨を喜ぶのは花だけ・・・

2009-06-22 21:23:39 | 花日記

今日は降ったり止んだり・・・でも夕方から突風と大雨だったね
昨夜はお初の熱帯夜だったようです。
やっぱり梅雨は嫌ですね

今日の蒸し暑さは、異常だったわ
雨が降ったかと思うと、お日様が照ったりで変な天気だったよ。
でもお花達は、喜んでたみたいよ。
トップのピンクのカラーも一気に咲いてしまったわ。
この鬱陶しい時に、明るさを振りまいてくれてた。。。


桔梗の蕾も風船の様に膨らんで、色もついて来ましたよ。





明日あたり咲くかもね、楽しみだわ!

そうそう、夕顔の双葉もパカッと開いてたよ。



この双葉かなりデカイです!
種もかなり大きかったからねぇ。
上手く育ってくれると良いけどね


アジサイが終わっても、カエルちゃんが現れること去年初めて知ったよね。
段々その姿が現れて来ましたよ~!





最初は真っ白なのよ~!
段々緑色に変わって、カエルちゃんの様に見えて来るようです。
もっと緑色に変わったら、また載せますね



最後にゆめも今日は、退屈そうにしてたわよ



「お部屋の中は、つまんないよ~」って顔してるね。
そのうち眠気が・・・



する事ないから、寝ちゃったワン
でも明日はもう降らないから、またお庭に出してあげるからね!

熱中症にならない様に、水分補給しましょうね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が喜んでるね! (ポパイ)
2009-06-23 08:33:18
カラーの花は雨の降ってる方に手を差し伸べてる
様に見えます ここにも雨を降らせて頂~戴って
言ってる様に・・・。

桔梗ってホント風船みたいに膨らむんですね^^;
面白い^^

夕顔もちゃんと葉っぱを出してきたんだね^^v
植物は 黙っていてもちゃんと成長するんですね
 
ゆめちゃんも 外に出れないので時間を
もてあましているのかな?今日は晴れ間も
見えそうだから お散歩行ければいいね~~ 
返信する
おはよう! ()
2009-06-23 08:43:34
ゆめちゃん
コメント有難うね。
ピンクのカラーが、もう咲いたのね。
此方はまだ、葉っぱだけですぅ
に似ているわ~
まあ~退屈そうなゆめちゃんなさい。
返信する
雨雨~ (テリオット)
2009-06-23 16:47:45
やっと梅雨らしくです。
ピンクのカラーが良い感じだね
これからは、写真があんまり撮れなくて
ブログをズルヤスミしちゃいそうな私だよー
そうだ、私もアジサイのカエルちゃんを
見てみるわね
うちの猫たちも外に出られなくて
ふて寝()してます
返信する
待ってましたカエルちゃん! (メイ)
2009-06-23 20:36:40
今年もカエルちゃんが登場する頃となったのね。
青カエルになるのが楽しみ~
時々見せてね。
私も探してみよう。

ピンクのカラーも桔梗の蕾も蒸し暑さなんか関係なさそう。
すっきり爽やかですね。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-23 21:09:22
昨日はまとまった雨が降って、お花たちは潤っていましたねぇ。
カラーのピンクが、やけに可愛く見えたわ!

桔梗の花の蕾って可愛いよね。
風船の様に膨らんでたのよ。
今日は咲いてたよ~

乾燥してる種も、お水をあげたら目覚めて来るんですよね。
不思議だよねぇ

午前中は晴れていましたが、午後からまた降ったり止んだりの
お天気だったのよね。
夕方の散歩の時は、汗ビッショリになって帰って来た私
辛い時期ですねぇ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-23 21:10:55
咲き出したら一気に咲いてしまったのよね。
啓ちゃんの所も直ぐに咲きだすと思いますよ!
アジサイが終わっても、カエルちゃんが現れて来るので
楽しみで~す!
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-23 21:15:04
梅雨本番だよねぇ
雨が降って涼しくなるなら良いけど、蒸し暑さを連れて来るから
たまんないわ~

写真撮れないから、ブログ私も休んじゃいそうだよ。
アジサイのカエルちゃん、続々と出て来てるよ!
最初は真っ白なんだけど、段々緑に変化してます

猫もワンコも退屈だよね。。。
でも明日はマークが出てたから、お外に出してあげるわ。
返信する
こんばんは (くり)
2009-06-23 21:16:33
桔梗の蕾がぽんと弾けそうですね。
ふと、針で突いたらどうなるかしら?と、ろくでもない事を考えてしまいました。

夕顔ってお花が大きいのでしょ!
楽しみですね。

紫陽花かえるちゃん、なんとなくその様に見えています。
又、UPして下さいね。

最後のユメちゃんを見ていたら、私も眠くなってきました。

今日は人参と一緒に左人差し指を切ってしまったわ!
ズキンズキンして居ます。ドジだね~私は!
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-23 21:17:28
毎日観察してるのよ
最初は真っ白なんだけど、段々緑に変化してカエルちゃんの様になって来てるよ
うんうん、また変化したら載せますね
植物にとっては、湿気は大歓迎なんでしょうね。
今日桔梗が咲いてたよ!
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-23 21:39:22
桔梗の蕾をマジマジと見たこと無かったけど、
風船の様に膨らんでてちょっと潰してみたくなった私。
今朝ちゃんと咲いてたよ~!
くりちゃんの遊び心って大好き

アジサイが終わっても、去年楽しみを見つけたのよ。
もう少し緑になったら、カエルちゃんに見えて来るから楽しみにしててね

くりちゃん痛かったでしょう
人参と一緒に指まで切っちゃうなんて、くりちゃんも
ドジをされるんだぁ!
早く治ります様に
返信する

コメントを投稿