ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

北九州ブラックイルミネーションリレー&キャンドルecoナイト

2010-12-24 21:25:30 | イベント



メリークリスマス~

今日は寒くなりましたね!

昨日ブログ休んでしまったけど・・・

昨夜門司港レトロで「北九州ブラックイルミネーションリレー&キャンドルecoナイト」が

開催されました。




18:00〜20:00の間、一部イルミネーションを消灯し、1000本のキャンドルが灯ります。
このイベントは北九州活性化協議会ーもったいない総研が主催するイベントです。

照明を消し、キャンドルの明かりを取り囲み、
地球環境・愛・思いやりなどについて語らおうというこちらのプロジェクト。
環境省が呼びかけて実施している『CO2削減/ライトダウンキャンペーン』と
民間団体の主催する『100万人のキャンドルナイト』の趣旨に賛同し
昨年に引き続き行われました。



ペットボトルを利用した灯りが沢山ありました。










キャンドルの道が出来ていて、そこをゆっくりと歩いて来ましたよ。



キャンドルが直ぐに消えちゃうので、一生懸命に火を点していました。






窓ガラスに映ったイルミネーションも綺麗だったよ。



レトロの建物の照明も、昨夜は暗くしてました。

キャンドルの灯りの中で、静かな夜を歩いて来ました。。。


明日はここも雪が舞いそうですね

珍しくホワイトクリスマスになりそうな・・・。

でも寒いのは苦手な私です。。。

まだ風邪が完治していないので、

クリスマスもいまいち盛り上がらない私です


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (hobashira)
2010-12-24 22:20:16
今晩は! きれいですね。
一度、行ってみたいが、寒そうだし、
ゆめ吉さんの写真が、有り難いです。
『100万人のキャンドルナイト』、雰囲気は充分伝わってきます。
明日は真っ白に? 
昔なら嬉しいのだが、炬燵で丸くなります。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-12-24 22:54:21
hobashiraさん、コメントありがとう~!

今晩は~そしてメリークリスマス
去年は、小倉で開催されていました。
今年は門司港でしたので、夜のお出かけも楽でした。
ecoなイルミネーションもなかなか素敵でしたよ。
派手さは無いけれど、静かな夜に美しく輝くキャンドルの灯りが素敵でした。
私も動画を撮りましたが、いまいち綺麗じゃなかったわ。
だから載せるのはパスしちゃった・・・。
明日は雪が舞いそうですね
でも日曜日の方が、積もりそうですね。
雪が降るのは嬉しいけど、ほどほどに降って欲しい気もします。
返信する
メリークリスマス☆ (ひまわり)
2010-12-24 23:17:00
こんばんは~
素敵なキャンドルロード
こういうところ歩いたら神聖な気持ちになりそうですね
ろうそくの光って素敵です
レトロって素敵なところなんですねー
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

宗像大社のおトイレ行きましたよー
綺麗ですが意外に普通の和風建物でした
携帯で写真とったのでいまだ入れ込めません
また出来たらアップしますね
返信する
メリークリスマス~ ()
2010-12-25 06:19:57
ゆめちゃん
メリークリスマス

昨日から寒くなりましたねぇ

風邪が治っていないのに・・・・。

夜の門司港レトロに行ったのね。
「北九州ブラックイルミネーションリレー
キャンドルecoナイト」
綺麗ね
ペットボトルのキャンドルも良いですね。
沢山のキャンドルに驚きました。
ゆめちゃんのお陰で見られて幸せでした。
ありがとうございました
風邪お大事にね
今朝は雪景色よ。

返信する
Unknown (シロち)
2010-12-25 08:16:17
クリスマスカード有り難う!
昨日届きました、もう毎年楽しみにしてます。

昨夜は寒くなかった?
こちらは雪が舞ってそりゃぁ寒かったです。
早く風邪が治るといいね。

テレビであちこちのイルミネーション撮影してましたがそういう場所がない松江は寂しいよ。
ゆめちゃんのブログで雰囲気味わっています。

返信する
幻想的な~ (はなこころ)
2010-12-25 10:08:05
景色ですね~。
聖夜
ッて感じ~。

ゆめさん
今、雪 舞ってますよ。
寒波到来~~~。

風邪、ぶり返さないよう~
くれぐれも、
用心してね。

年末だし、
元気でいないと~。

・・はなこころ
返信する
Unknown (春休みのデッサン室)
2010-12-25 10:33:20
ゆめ吉さん、何度もお越しいただき
ありがとうございます。

春休みのデッサン室はしばらく冬休みに入ります。
また温かい春が来たらドアを開けようと
思います。
返信する
メリークリスマス♪ (テリオット)
2010-12-25 10:50:16
毎年、この雰囲気が大好きよ
宮崎もぐんと寒くなったけど
私が住んでる所は、雪の到来もなく…
昔、住んでた函館のホワイトクリスマスを
思い出しつつ、一日中クリスマスソングを
ヤフーミュージックで聞いています
電飾もいいけど、ろうそくの光は別格で、
いつまで見ていても飽きないのよねー
寒いんだけど、なんかあったかい…
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2010-12-25 11:28:22
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

メリークリスマス
イヴイヴの夜に、一足早くクリスマスの雰囲気を
味わって来ました。
静かなろうそくの灯りの中を、何度も歩いてみました。
レトロな建物のマッチしてたし、素敵な夜でした。

おっ!
宗像大社のトイレに行ったんですね。
何か何千万もかけて工事されたみたいですね。
どうせなら金箔の壁なんかにしたら良いのにね
私もいつか行ってみますね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-25 11:32:28
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

メリークリスマス
朝から雪が舞っていますよ~
でも風が強いから、積もったりしないけどね。

ecoでしょう!
ペットボトルにろうそくを入れてました。
それでも神聖な雰囲気で、素敵でしたよ。
これだけは風邪ひいてても、見に行くぞ~!って決めてたからね。
この夜は、風もなく暖かい夜でした。
お陰で助かったわ。
何とか今年中に風邪とおさらばしたいわ。
返信する

コメントを投稿