ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

レトロで見かけたもの・・・

2013-01-14 21:51:34 | 生き物




今日はお天気回復しましたね。



東京の大雪には驚きましたね!



連休も今日で終わり・・・どこも行かなかったけどね。



12日のレトロでのお散歩で、色んな生き物に会いましたよ。







関門の海で「ダイサギ」を見かけましたよ。



どこに居るか分かるかな・・・



アオサギはよく見かけますが・・・







普段見ることがないので、何枚か写真撮っちゃった。







真正面から見ると、スマートなんですよね~羨ましいわぁ!








「えっ!私も生き物・・・」そんな顔してるゆめ。




さて~お店が並んでる場所へ移動すると・・・







猿回しのおじさんと猿が・・・











今からお仕事みたいだったよ。



袴姿のお猿さん・・・男の子なんだって!



ゆめを連れてるから、ささっとこの場から離れてあげました。








最後に出会ったワンコたち♪



お上品なワンコでしたね。



休日のレトロでお散歩してるワンコって結構多いんですよ。



出会うワンコの飼い主さんと話すんですが・・・



皆さんゆめの年齢を聞いて驚きます。



頑張ってね~!と声を掛けられると嬉しくなりますね。



まだまだ若いもんには負けないぞ!ってね。。。。



この日のように暖かい日が続くと良いのにね。



今日はやる気が出なくって、ダラダラと過ごしてしまった・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温まりに… (nobu)
2013-01-15 10:25:12
おはようございます

やっぱり空がきれいですね~
1月で太陽燦々…とですものね

ゆめワンちゃん…もしかしたら人間の年齢にすると百歳?
暖かい地方だとワンちゃん達も長生きかな?

今日の新潟は典型的な冬空ですよ

また 温まりに来ますね
返信する
昨日は (テリオット)
2013-01-15 10:38:52
東京に戻るはずの甥っ子が
乗る予定の飛行機は、欠航
宮崎はてたのに
東京はでしたね。
あらためて、今日、東京に戻ります

高校サッカーの決勝戦も
延期。鵬翔高校は、妹の母校。
応援してます

ワンコのゆめちゃん、
元気に過ごしてるね。
春が待ち遠しいね~

ダイサギ…ホント、スマート
良いわねー
返信する
楽しみな風景 (マミ)
2013-01-15 12:13:03
今年もレトロの風景が楽しみですよ。
ゆめ吉さんのところからの潮風のお便りって感じがします。水辺の写真がいつも大好き~
ゆめちゃんとお散歩楽しんでね~
返信する
こちらは (はなこころ)
2013-01-15 14:57:09
そうでもなくて
関東でのどか雪
っていうのも
珍しいですよね~。

お散歩日和
なにより
でしたあ~。

・・はなこころ
返信する
ダイサギ (hobashira)
2013-01-15 15:04:59
ゆめ吉さん、こんにちは~!
「ダイサギ」と言うですか、横から見てもスマートですね。
そして、この純白が気品高い感じです。
私も昔はスマートだったけど、今じゃ臍廻りが、・・・
今日は小春日和? いい天気ですね。
週末は、又寒くなる? 年よりは堪える~、
とか云っても、雪が降れば皿倉に登りたいし~
返信する
12日? (Tiller)
2013-01-15 20:34:47
こんばんは~
12日はこんなにいい日だったのですね~
はてはて私は何をしていたのでしょうね~??
すぐには思い出せない
そんな年頃・・・老人力増強です。

大サギさん動かないですね~
普通、ダイサギさんって弱腰なのですぐに飛んでいくのですが・・・
ゆめ吉さんのアプローチがよほどよかったのでしょうね~

ゆめちゃも寒そうなお顔をしていませんね
お天気の良い日はビタミンDを溜めこみましょうね。
返信する
羨ましい (ひまわり)
2013-01-15 20:38:42
こんばんは~
ダイサギの立ち姿本当に綺麗ですねー
すーっとして凛としてる
私も立ち姿もこうなるといいなぁ~~
あ・・年賀状の私のみて本物を想像しないでね
友人夫婦正月から「笑ったよ」って言われた
きっと写真を細めただろうって大盛り上がりだったとか
確かに・・・
だからこのサギが羨ましい(笑)

ゆめちゃん本当に日本一の長寿犬目指すんだよーー
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2013-01-15 20:50:37
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
この日は特別に良いお天気でした。
寒くなくってポカポカだったんですよ。
で、こんな日はゆめもレトロでお散歩が良いかと思って!

ゆめは84歳を過ぎた頃かな・・・
18歳を迎えると、88歳になります。
凄いよね~!
暖かさが関係あるかも知れませんね。
でも意外と寒い日の方が、足取りは良いんですよね。

新潟の冬はまだまだ続きますね。
福岡は17~18日は雪マークが出てしまいました。
寒いのは嫌だなぁ~なんて言うとnobuさんに怒られるかもね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-01-15 20:54:57
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうだったね~昨日東京に帰る予定だったんだよね。
まさかあんな大雪が降るなんて、思ってなかったから・・
こっちもまぁまぁのお天気だったからね。

そうそう、サッカーの試合が中止になるなんてね。
おっ!妹さんの母校なんだ!
こりゃ~気合を入れて応援しなくっちゃ!

今日もゆめといっぱいお散歩したよ~!
だから食欲旺盛で、いっぱい食べてくれたわ♪

ダイサギちゃんのようにスマートになりたいよ~!
でも今は食べることが一番の楽しみになってるわ
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-01-15 20:57:46
マミさん、コメントありがとう~♪

私のブログっ、ほんとレトロの風景が多く登場しますよね。
もう飽きちゃってるのでは・・・そんな事はない!
そう思い込んで今年もいっぱいアップしますからね。
今日も海を見て来ましたよ~♪
いつも見て下さってありがとう
返信する

コメントを投稿