ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

火の山公園トルコチューリップ園

2013-04-02 22:29:19 | 下関




今日は花散らしの雨になりましたね



今夜は3月29日に下関市の「火の山公園トルコチューリップ園」に行きましたので


その時の写真をアップしますね



















下関の姉妹都市であるトルコ共和国イスタンブール市より


チューリップ球根を寄贈され開園。


市民ボランティアの皆さんが球根を植え付けています。















山の斜面に植えつけてありますから、


眺めも最高で関門の海もよ~く見えますよ!







ビオラが良いアクセントになっていました。











この2枚は私のお気に入りの写真~♪



この時は品種によってはまだ蕾のチューリップがありました。


それでも十分楽しめましたよ!


桜も満開だったからそれを狙っていたんですよね。


今頃はもうチューリップも満開になっているかも・・・





さて~今日のゆめは・・・





桜の花びらが散ってる中でのお散歩~♪








どこへ行っても桜の木の下は、ピンクの絨毯になってたよ。


散ってしまうのは寂しいけど、最後まで桜って楽しめるよね♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に国境は無し (hobashira)
2013-04-03 09:13:32
ゆめ吉さん、おはようございます。
もう、チューリップの季節!
満開の桜とビオラの青のアクセントもいいです。
このチューリップはトルコ産? 花に国境は無しですね。
おっと、ゆめちゃんも春・桜を楽しんでる~!!
返信する
いいところ (春休みのデッサン室)
2013-04-03 10:45:53
ここはまだ行った事がありません。
近くなのに・・・
唐戸とかは行くのに・・・

こんないいとこなのですね。
チューリップもいいけどビオラが美しい。
桜の幹から咲いた桜の写真も素敵です。

桜舞い散るその中のゆめちゃんも素敵です。
ゆめちゃん、元気だ。
返信する
春爛漫 (マミ)
2013-04-03 11:41:57
桜乱舞の後は チューリップの群生ですね~
お花って 一輪でも はたまたたくさんでも
すごい力を持っていますね
息をのむような花模様ですね
これからは チューリップや ガーデン花が楽しいですね。私も植物園行きたくなりました~
返信する
きれい~ (オリーブ)
2013-04-03 20:23:04
ここの花壇、スケールが違いますね。
海峡と山頂の花壇の対比が美しい~
センスの良い公園ですね。
桜の花びら一面の上を歩くゆめちゃん、
花びらを踏まないように用心してるように見えるわ。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-04-03 21:25:08
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今年はどのお花も、前倒しで咲き始めていますね。
折角だから桜が満開の時に行かなくっちゃと思って・・・
チューリップは半分くらいかな~咲いてたのは!
それでも十分見ごたえありましたよ♪
最初はトルコ産だったと思いますが・・・
今はどうなんでしょうね???
昨日の雨で桜も力尽きたみたいですね。
でも十分楽しみましたよ~私もゆめも♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-04-03 21:43:24
春休みさん、コメントありがとう~♪

ここは眺めも最高だし、この時期だけですが
ぜひ行かれて見て下さいね♪

ビオラが良い演出していますよね。
動きがある絵柄で素敵でしたよ。
桜はあの幹から咲いてる姿が大好きなんですよ。
この写真は特にバックがボケてて自分では良い感じだと思っています。

無事に桜の季節も、元気に過ごせて良かったと思っています。
だけど色々手が掛かるようになりました。
ブログ更新もゆっくりと出来ない事もあります。
寝てる間にしなくっちゃ・・・
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-04-03 21:45:57
マミさん、コメントありがとう~♪

春はお花のオンパレードですね!
次から次に咲き始めていますからねぇ~♪
毎日お花からパワーを貰わなくっちゃ♪
山の斜面に桜やチューリップそしてビオラが
美しく植えられていますよ。
春は思いっきりお花を楽しみましょうね♪
返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2013-04-03 21:48:28
オリーブさん、コメントありがとう~♪

大自然の中の花壇は素晴らしいですよ。
関門海峡を一望出来るし・・・
数年前から開園したようです。
ライトアップもされてるみたい。
桜の花は最後まで、私達を楽しませてくれますね。
そうそう、ゆめも楽しんでいましたよ♪
返信する
チューリップ (スー)
2013-04-03 22:42:30
この火の山公園トルコチューリップは素晴らしく、綺麗に管理されてますね。

ビオラも見事に咲いてますね。

ゆめちゃん、桜の絨毯の上を歩いてますね。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-04-03 23:05:12
スーさん、コメントありがとう~♪

山の斜面に綺麗に植えられていますよ~!

そして眺めも最高です。

ビオラが綺麗に咲いてて、良い演出をしていました。

こちらの桜はもう終わりを迎えています。

ちょっと寂しいけれど、桜の絨毯も楽しめて

最後の最後まで桜は、人の心を感動させてくれますね。
返信する

コメントを投稿