ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

熊本満喫旅行(2)

2013-06-23 22:13:20 | お出かけ




今日は大観峰の写真をアップしますね♪







おっ!見通しが一瞬良くなったよ。


まだまだ「大観峰」までは距離があります。


途中で見かけたお花を紹介しますね。















名前が分かるのは「アザミ」と「アカツメグサ」・・・


後の二つは名前が分かりましぇ~ん






おっ!雲の切れ間から下界が見えて来ましたよ♪


この時は雲に覆われて、大観峰からの素晴らしい眺めはほとんど見えなかった


阿蘇の外輪山が綺麗に見えてたらねぇ~残念。



さぁ~駐車場に戻ってお店の中へ・・・





熊本に行くとあちこちで「くまもん」に出会えます♪





ついつい可愛いから色々買っちゃうのよね♪





これめっちゃ美味しかったよ~ん♪


濃厚でまったりしててね・・・



さて~大観峰から阿蘇の町の中へ・・・





雰囲気のある「阿蘇駅」でしょう!





駅舎の中から外の眺めを・・・


うふふ~姪っ子がモデルになってくれたよ♪


お隣に「道の駅 阿蘇」で軽くお昼ご飯・・・





鶏めしの美味しかったこと!


買って帰りたかったくらいです。



さて~再び出発!











草千里のお馬さんを見ながら・・・





あの白い煙が立ってる場所へと向かいましたよ。


そう!阿蘇山中岳火山口になります。


次回はその様子をアップしますね♪



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がり、バッチリ! (hobashira)
2013-06-24 08:49:45
ゆめ吉さん、おはようございます。
雨上がりの阿蘇、ムンムンしてませんでしたか?
写真は凄く綺麗で、
アカツメグサなど花と水滴は、ゆめ吉さんの得意とする処ですね。
バッチリ!です。

坊中(阿蘇駅)から中岳に登られたんですね。
  ここ坊中は~ 大阿蘇火山の登山口~
  海抜5百余メートル~
  山の高さに比べれば~ ほぼ四合目にあたりま~す。
これは、昔のバスガイドさんの案内せりふ?で、
小学校6年の国語の教科書に出てました。 
こんな名調子は今でも覚えています。
返信する
わ~い (はなこころ)
2013-06-24 11:16:38
熊本
行かれたんですね~
ぱちぱち~!

私、その
九重高原って、
世界に誇れる、絶景!!!
だと、思いますよ。

・・はなこころ
返信する
2枚目の・・ (スー)
2013-06-24 19:48:08
気持ちよさそうな大観峰ですね。
歩いてみたいなぁ・・

2枚目のお花の写真、名前が気になります。
返信する
阿蘇 (ひまわり)
2013-06-24 20:06:46
こんばんは~
阿蘇の草千里はもう何年も行ってないなぁ~
何だか煙ってる感じもいいですね
小学校の修学旅行が阿蘇だったんですよ
なつかしいなぁ~~
って今でもすぐに行こうと思えばいけるんですが
なかなか行かないものですね

くまもんは大人気ですね
愛嬌があるものね
いよいよ火口ですね、楽しみでーーす
返信する
懐かしいわ~ (マミ)
2013-06-24 21:41:59
お馬さん 草千里
懐かしさでいっぱいになりました
思い出してきましたよ
ありがとう~
まだまだ続きますねぇ
楽しみよ~ん
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-06-25 20:23:43
はなさん、コメントありがとう~♪

久しぶりに阿蘇と九重に行きましたよ。
雄大な阿蘇と九重の山々を見てると、
自然と心も広くなれた感じ・・・

九重高原もほんと絶景ですよね。
二日目に九重も登場しますからね♪
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-06-25 20:26:09
スーさん、コメントありがとう~♪

晴れていたら雄大な阿蘇の外輪山が見られたのですが・・・

でも雨に煙ってる姿も、幻想的で素敵でしたよ。

雨に濡れて緑が綺麗でした。

あのお花の名前、ちょっと今調べる余裕がないので

ごめんなさいね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-06-25 20:48:53
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
私も何年振りかしらん♪
草千里の眺めって良いよね。
お馬さんものんびりしてましたよ。
私も修学旅行で阿蘇に行った記憶がありますよ~!
そうそう、お隣の県だから、近いんだけどなかなかね・・・

お土産の商品のほとんどに、くまもんが印刷されてて
可愛いからついつい買っちゃいますね♪
火口は迫力ありましたよ~!
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-06-25 20:50:46
マミさん、コメントありがとう~♪

草千里と言えば、あのお馬さんの姿が頭に浮かびますよね。
お馬さんが居ないと草千里じゃないよね。
懐かしく思ってくれて嬉しいですよ~♪
次は火口の写真をアップしますので
お楽しみに~♪
返信する
草千里 (メイ)
2013-06-25 21:03:41
広~い草原とお馬さん これは私でも草千里って知ってます。
山の空気は気持ち良いでしょうね。
私も胸いっぱい吸ってみたい♪

クマモンは只今全国に繁殖中ですよね。
さすがに本場熊本ではあっちにもこっちにもクマモンだらけ。
可愛いなあ~

ゆめちゃんの旅行記に欠かせないのは食べ物関係。
今回も美味しそう~~
鶏めしが気になった私です。(笑)
返信する

コメントを投稿