ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

昨日の空

2011-05-25 21:46:25 | 




今日は晴れのち曇りでしたね。

なぜか昨日から風が強かったですねぇ。


昨日は母の病院の付き添いで、

午前中は内科、午後からは眼科の検査で

ほとんど病院に居たので疲れちゃった。。。

なのでブログもお休みしてしまいましたわ。


午前中は血液検査の為、

待ち時間が長かったのでちょっとだけレトロまで・・・

爽やかな朝で、空を見ると面白い雲が沢山出てたのよね












何種類もの雲が出てて、

ポッカリ浮いてる雲は移動が早かったですよ。






見てる間にも形が変化して行く雲たち。

見てて飽きなかったなぁ。。。





朝の木のシルエットも新鮮な感じだったよ。

夕方のシルエットとはまたひと味違いますね。









逆光ですが、旧門司税関の向こう側の空も面白かったよ。






レトロハイマートを見ながら、

病院へと向かいました。

なんせレトロ地区の真横にある病院なので

ちょっと息抜き出来ましたよ。



その途中少し色付いてたアジサイ





我が家のはまだ蕾が小さいのになぁ。

日当たりが良いのかしら・・・


病院のサツキも朝日を浴びて綺麗だったよ。





以上ここまでは朝の雲の様子でした。




午後からの空は、これまた面白い雲に変わってたよ。





細かく波打ってる雲が出てたわ。





そしてこんなうろこ雲も出てたわよ~!


とにかく昨日は色んな雲のオンパレードでした。

昨夜のうちに更新したかったけど、

頭が重くって・・・

少し早めの寝たら、今日は元気な私に戻ってました。

明日はどうやら雨になりそうですね。

梅雨入りするのかなぁ???


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくおもしろい♪ (テリオット)
2011-05-25 22:33:45
あんまりおもしろい雲なので、
一日飛ばしてコメントしちゃった
宮崎は、梅雨に入って青空が
見られないから、こんな空の雲を見たら
ワクワクだわ~

明日も朝からの予報…
しかも、まだまだ続く歯医者さん通い

がんばる
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-05-25 22:38:21
テリオットさん、コメントありがとう~♪

凄いでしょう~!
前日の雨が上がって、翌日にはこんな雲が出てたのよ。
病院抜け出して、カメラ持って行ってて良かったわ。
滅多にお目に掛かれない空模様だもんね。

ここも明日は梅雨入りか!なんて云ってたけどどうなんだろう・・・。
まっ明日は間違いなく雨になりそうだわ。
歯医者さん通い頑張ってね!
返信する
 (スー)
2011-05-25 22:46:16
雲もこれだけ見られると飽きないですね
うちも明日の晩からは雨の予報です。
梅雨入りはもう少し先でしょう。

病院の付き添い、お疲れ様でした。
私は受診は自分では出来ないので夫か姉に付き添って貰います。
待ち時間の楽しみは姉とのお喋りです。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-05-26 05:40:00
ゆめちゃん
お母様の病院でしたか?
如何でした。
色々な雲ですね。
楽しみながら見せて頂きました
影で見たシルエット素敵よ
もう、紫陽花が咲いているのね。

海の写真は嬉しいわ・・
また見せてね
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2011-05-26 11:29:36
スーさん、コメントありがとう~♪

この日の空は、色んな雲のオンパレードでしたよ。
ずっと見ていたかったけど・・・
いい気分転換になりました。

病院での待ち時間は疲れますね。
何もしないでずっと座ってるだけなんですが
精神的に疲れる気がします。
スーさんはお姉さまとのお喋りを楽しんでいらっしゃるのね。
時間があっという間に過ぎちゃうほど楽しいでしょうね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-05-26 11:32:52
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

午前、午後とも検査があったので、
さすがに私も母も疲れちゃいましたね。
血液検査は1時間後でないと結果が出ないので、
その間に少しだけ病院から出て、写真撮って来ました。
なんせ歩いて数分でレトロ地区なので・・・
朝のレトロは、朝日に照らされて素敵だったわ。
木のシルエットも素敵だったしね。
また晴れた日に海の写真撮って来ますね!
返信する
病院は疲れます (春休みのデッサン室)
2011-05-26 13:23:44
お母さまの病院の付き添いだったのですね。
病院って何もせずじっとしているだけなのに
非常に疲れ果てるのですよね。

素晴らしい青空の写真でしたね。
木のシルエットもたいへん面白く拝見しました。

今日は打って変わってひどい雨になりました。
おとなしく仕事していましょう。
返信する
こんにちは (メイ)
2011-05-26 13:40:22
病院の付き添いお疲れ様でした。
ただ待つだけでも疲れますね。

青くて高い空。
写真だけを見るといつものレトロの風景。
でも病院に来ていたのね。
ちょっとの時間でも海や雲を見ていると気持が楽になりますね。
私も癒されましたよ。

もうアジサイの季節ね。
梅雨が間近に迫ってます。
返信する
月火水 (はなこころ)
2011-05-26 14:16:23
お天気持ち直すので
梅雨入りは
先~だそうですよ~。


見るの、私も大好きなんです。
ね、
昨日の≪空飛ぶ卵≫
おもしろい雲でしょう。

・・はなこころ
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-05-26 15:38:34
春休みさん、コメントありがとう~♪

ほんと病院の空気吸っただけでも疲れる気がします。
この日はお天気良くって、待ち時間に写真撮ろうと思って
カメラ持参してたのです。
私好みの面白い雲がわんさか出てました。

いつもなら夕暮れの木のシルエットなんですが、
朝日に照らされてる木のシルエットも素敵でしたよ。

今日は風も強く、一日雨になってますね。
私も家でゆめとおとなしく過ごしていますよ。
返信する

コメントを投稿