ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ゆめのおやつ~♪

2011-10-30 14:37:52 | ゆめ吉日記



今日も朝からずっと雨になってるね

金曜日からずっと雨だから

ちょっと気が滅入っちゃうよね。


こんな日のために写真を温存してましたよ♪

じっくりゆめの写真を見て下さいね~♪





10月25日のお天気の良い日

何やらゆめはおやつを食べてますね♪





珍しく洒落たおやつじゃん♪

これねぇ~「ささみパン」って書いてたよ。





ちゃんとお座りして食べなきゃ~!

それとねぇ~うなじが出過ぎ!

な~んてね






「あの~もう食べ終わったんですが・・・」






「おやつくれないと朝顔の葉っぱ食べちゃうぞ!」






「うわぁやっぱり葉っぱは食べられないわ・・・」






「ねぇ~変な顔してあげるから頂戴

「もう無いから無理だよ~ゆめ!」





「あ~~~狂ってやる~~~!」

「でも遊んでくれるなら許すワン」





「睨めっこしようよ~♪」

「はいはい!」





「自信はあったけど、飼い主の変顔には参りました・・・」

「あのねぇ・・・・」



その後ゆめは諦めて・・・





座布団から頭を落として熟睡してましたとさ・・・


明日からはお天気良さそうなので、

またお外に出られるね~♪

こんな内容ですみましぇ~ん。。。

でも私は楽しく更新出来ました~♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (メイ)
2011-10-30 15:42:19
ゆめちゃん 港町にふさわしいイカリマークのお洋服でピシッと決めましたね。
似合ってま~す。

コント 「ゆめちゃんとゆめ吉」
楽しかったでした。
骨型パンはササミなの?
それだったら美味しいはず。
おねだりしたくなるわねえ。

「参りました~」は白戸家のお父さんみたいよ。
名演技でした。
返信する
Unknown (momotacafe)
2011-10-30 19:18:29
今晩は~
本当に一日中、雨で鬱陶しいですよね
ゆめちゃんも退屈だもんね^^

アハハハ面白い、ゆめちゃんとゆめさんのコント♪
ブログネタになっちゃったね~♪
おやつが余程美味しかったんだ^^
人間もおやつ食べるんだからワンコも欲しいよね~(爆)
骨型のササミパン?パンなの?
追加のおやつ、とうとう無し(爆)
寝るに限りまっす(笑)
寝姿がまたまた可愛い=^^=
返信する
今晩は♪ ()
2011-10-30 19:32:08
ゆめちゃん
だったのね。
やった~
ゆめちゃんシリーズね。
ゆめちゃんイカリマークのお洋服がお似合いよ

説明を読んでいて笑いながら・・・
楽しかったよ。

骨型パンはササミが入っているのかな?
美味しいから、おねだりしていたのね。

諦めて寝ちゃった良い夢を
見ているのかな~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-10-30 20:48:49
メイさん、コメントありがとう~♪

このお洋服は薄手なので、今の時期にぴったりなのよ。
似合ってますか~♪

何だか雨ばかりで・・・
楽しいことして遊ばないとね!
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
おやつは「パン」なんですよ。
生地にささみを練りこんでるようでした。
最初はあのまま与えたのですが、噛み噛みに時間掛かってたので
小さくちぎってあげました。

うふふ~白戸家のお父さんには負けられないからねぇ。
もっと演技指導しなくっちゃ!
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2011-10-30 20:53:14
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
さっきねぇ~外に出たらやっと雨が上がってましたよ。
何だかホッとしちゃった。
ゆめもストレス溜まってると思うわ。

コンと楽しんで頂けたようで嬉しいわぁ♪
いつもおやつを近所のおじ様から頂いてるので
我が家ではあまり食べさせてないんですよ。
私はおやつ三昧ですけどね。

ささみを練り込んだパンなんですよ。
私も味見すれば良かったかな・・・
この日はお天気が良かったので、気持ち良さそうに熟睡してましたよ~♪
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-30 20:56:32
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

3日間雨が降りましたよ~!
何だかストレス溜まっちゃうわ。

こんな時は、ゆめ特集が良いかと思ってね。
楽しんでもらえたみたいで、私も嬉しいなぁ♪

骨型のパンは、ささみを練り込んでたようです。
ワンコにとっては、たまらない匂いがしたのでしょうね。
明日はお天気になりそうだから、またお外で熟睡するのかなぁ。
返信する
Unknown (nobu)
2011-10-30 22:24:38
もう寝ようかな…と思ったけれど…
いや もしかしてゆめ吉ワンちゃんに会えるかも…が的中
嬉しいですね~これでゆっくり休まれます^^

ありがとう!ゆめ吉ワンちゃん!そしてゆめさん…
それにしてもゆめ吉ワンちゃんが洋服を着ているのは珍しい…?でも似合ってますよ~
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-10-30 23:04:24
nobuさん、コメントありがとう~♪

いつも寝る前に訪問して下さってありがとうございます。
nobuさんに見て貰いたくって、今回はゆめ特集にしましたよ♪
良い夢みられるかな・・・

この日はお天気良かったのですが、外はちょっと冷たかったので
薄い生地のお洋服を着せてました。
老犬なので、風邪引かせたら大変!
もっと可愛いお洋服だったら良いのにね。
でも本人は何でもいい様な感じですよ。
返信する
にゃんをアップしたらゆめちゃんアップ (春休みのデッサン室)
2011-10-30 23:34:07
ボクがにゃんをアップしたら
ゆめ吉さんはゆめちゃんアップだったのですね。

昨日からは我が家の冬支度に追われていました。
冬支度とは電気こたつのヒーター部分の付け替え。
これは大工仕事まで入ってたいへんでした。

そんなワケでコメントが遅くなっちゃいました。
すいません。

↓のホトトギス、明るく撮れていますね。
我が家のホトトギスとは趣きが違って見えます。
面白いですね。

シジミチョウを調べるゆとりがなかったのですが
珍しいものではないかいな?
また調べてみます。
返信する
ユメちゃん物語 (くり)
2011-10-30 23:35:05
「やあ!今晩は」とトップのユメちゃんに挨拶を思わず交わしました。
だって、じっと私を見ていてくれるんだもの(笑)
ユメちゃん特集楽しく見せて頂いたわ!
フカフカのお布団でお昼寝、羨ましいです。
美味しいおやつをよく知っているんですね。
下を向いてしょげて居るユメちゃん!可愛いね。
ユメさんと遊びつかれて熟睡しているのね。
布団から頭を落として・・・目が覚めたら首が痛くなってないかしら?
楽しかったよ!
返信する

コメントを投稿