ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

落葉

2011-10-31 21:33:47 | 紅葉



今日は朝から良いお天気になりましたね。

今朝も先週と一緒で、

朝早くから病院へと向かいました。

で、診察時間までまたまたレトロまで・・・


雨上がりの朝でしたから

落葉がいっぱい・・・





この歩道だけでも沢山撮影出来ました。











まだ誰にも踏まれてない様子・・・

散っても綺麗だよね。






この葉っぱも・・・

時間の問題かなぁ・・・

朝日のスポットライトに照らされてた・・・



レトロで見かけた落葉





う~ん、一人でこの美しさに満足してましたよ。





1枚の落葉が語りかけてた・・・

「後ろの建物より綺麗でしょう?」って・・・


落葉以外にも写真少しだけ撮ってますので

また明日・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉 (ひまわり)
2011-10-31 21:58:24
こんばんは~
落ち葉は秋色ですね
雫もまた輝いてきらきら
本当に素敵な写真です
陽ざしが最近はありがたいと感じます
同じ陽ざしでも季節によって人の感じ方が変わりますね
秋の夜長はちょっと淋しい気分になりますね
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-10-31 22:14:19
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
落ち葉って大好きです。
特に雨上がりはまだ水滴が付いてるし
朝日に照らされると輝いて見えます。
今日は陽射しをいっぱい浴びましたよ~♪
雨が続いてたので、キノコでも生えて来たら大変だもん
秋は何だか詩人になってしまう私です。
返信する
秀逸ですよ~ (春休みのデッサン室)
2011-10-31 22:39:05
ずばり「秀逸」です。

トップの落ち葉、ゆめ吉さん、自信作でしょう?!

すばらしいですよ!

青空が写った落ち葉もすばらしい!
ゆめ吉さんの目です。
いつもボクが言っているでしょう、
いい目をしてるって!

なんだかとても感動しました。

最後の建物のショットもとてもいい写真です。
この写真が、この日のブログ全体のドラマを
物語ってくれています。
返信する
朝の日差し (hobashira)
2011-10-31 22:52:10
今晩は!
この土日の雨で、かなり落ちていますね。
近くの桜並木も、紅くなり切れずに、殆ど落ちていました。

それにしても、上手いなあ~!!
朝日の暖かい日差しが、伝わってきます。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-10-31 23:39:50
春休みさん、コメントありがとう~♪

そうですねぇ~自信作というか気に入ってる写真ですね。
この色合いがすごく素敵で・・・
お気に召されましたでしょうか?

下も上も向いて写真撮って来ましたよ。
秋になるとムズムズする私です。
やっと晴れたので、いっぱい撮影しました。
ほんの僅かな時間でね。
感動を与えられる写真を頑張って撮り続けますね!

最後の写真も良いでしょう~♪
あの落ち葉が目についちゃって
「私を撮って~!」って言ってるように見えた私でした。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2011-10-31 23:43:54
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
そうなんですよ~雨が続きましたからねぇ。
でも今の時期、落ち葉もすごく綺麗なんですよ。
すっかり落葉した桜と綺麗な葉をつけてる桜とありますね。
紅くなるまで落ちないで欲しいわぁ~!
朝日に嵌まってる私なんですよ。
でも普段はなかなか撮影出来ないし・・・
病院の日だけはちょっと楽しみになってま~す。
返信する
Unknown (マミ)
2011-11-01 00:05:26
そちらは もう秋が深まっていますね。
随分散りましたね。
もみじはこれからでしょうか。
写真楽しみにしてます、
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2011-11-01 00:28:22
マミさん、コメントありがとう~♪

日ごとに秋色に染まりつつあります。
雨が3日間続いたので、色づいた葉が
沢山散ってました。
モミジはこれからですね~まだ緑です。
11月下旬頃かなぁ・・・
明日から気温が上がりそうなので
紅葉も少し遅れそう・・・
返信する
一枚目 (bato)
2011-11-01 03:16:56
一枚目がいいですねぇ。よく見ているというか
こういう視点はもってないので尊敬しちゃう。
通り道の銀杏を見上げながら早く黄色くなれと
祈ってます。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-11-01 07:11:59
ゆめちゃん
流石
落ち葉で物語が出来そうな
素敵な落ち葉の写真で
ゆめちゃんの優しさを見させて貰ったよ

トップの写真が良いわ~
朝から嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿