ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越します

2016年01月06日 | このブログとは
新年明けましておめでとうございます
今年はとても暖かいお正月でしたね。
いつものように家族で無事に年末年始を過ごすことが出来ました。

挨拶はしましたが、今後の事を悩んだ末にこのブログからアメブロにお引っ越しします。
お手数ですが、今後は新しい『ななころびやおき』に遊びに来て下さい。よろしくお願いします






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年後半を振り返って

2015年12月29日 | 日々のこと
皆様大変ご無沙汰しております。

2015年もそろそろ終わりですが、夏から放置しまくりのこのブログです
理由は忙しくてともいえますが、サボリ癖もあります。
SNSだと気軽なのに、どうもブログとなるとちゃんとした文章を書かなくちゃっと構えてしまうのでしょうか?
今後どうするかは新年にでもじっくり考えようと思います。

さて、今年の後半ですが、大きな決断をしました
それは、結婚以来続けてきた妊活を辞めたことです。
本当はブログで妊娠報告する日をずっとずっと夢見てきましたが、それは叶いませんでした。
まだ年齢的には可能性はゼロではありませんが、積極的な治療を辞めた今その可能性は限りなく低いと思います。
落ち込まなかったのかと言われるとそうでもないのですが、少しずつ覚悟をしながらの治療でしたので、最終的には辞めてスッキリの方が大きいです。

それに何かを手放したからかどうかはわかりませんが、やりたかった声のお仕事や活動の幅が広がりました
音楽祭での司会もそうですし、FMたんごでのナレーションや小学校で紙芝居もさせて頂きました。
まだまだ未熟な部分もありますが、様々な場を頂けることは喜び以外の何者でもありません。
来年はもっともっと色んな現場へ行かせて頂いて、更なる飛躍の年にしたいなと思います

現在の活動をまとめてお知らせしちゃいます!
【GLow Life☆Good Life】
インターネットラジオピテラジ内でアラフォー主婦Aiko&Ayakoがお届けしている井戸端会議番組。
毎月第1・3月曜日更新
【ワンテーマミュージック(FMたんご)
毎回1つのテーマに沿ったトークや曲をお届けします!!毎週 水曜日 14時00分~14時30分放送
インターネット放送「サイマルラジオ」配信中!!
【ソラミミかふぇ】
おしゃべり集団 チームソラミミで朗読作品を公開中のブログです。
毎月第1・3月曜日更新

それでは、今年一年私とお付き合い下さった皆様に本当に感謝します。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2015年09月09日 | おでかけ
どうしてもリアルタイムにブログが書けない私
根が怠惰なのです。ゴメンナサイ
でも今年は、夏の暑い時期が短かった気がしませんか?
流石にクーラーを一日かけていた日もありましたが、朝晩が涼しくなるのが早かったので例年に比べて過ごし易かった気がします。

さてそんな中、今年は母と妹家族で福井県の三方町で海水浴をしてきました
正直海なんて何年ぶりだろうという感じでしたが、思い切っていってみて良かったなと思います。
行き先の小川海水浴場は、けっして近い場所ではないのですが、子供の頃からいとこ達としょっちゅう行っていた思い出深い場所です。
民宿がいくつかあるものの、日帰りでくるような人もいないので人も少なく、海もとにかく綺麗です。

舞鶴若狭道が開通したおかげでとても早く着けたので、午後から夕方まで泳ぐことが出来ました。
ただし旦那は、砂浜でバンカーショットの練習が出来るといってクラブまで持ってきていたので、ずっと砂浜にいましたが・・・

夜は、もちろん新鮮な魚介がいっぱい並びます。
大人は海水浴よりこっちが目当てだったりします


新鮮な魚介でお酒も進みます。男二人はかなりお酒が進んでいたようです。
ご飯の後はこれまた定番のビーチで花火をしました。
潮の匂いがする中での花火は、子供の頃を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。
姪も手持ち花火を喜んでしていました。

翌日は朝から釣り堀で釣りをちょこっとしてから、母、妹、姪だけ泳ぎました。

3歳児がこんなに泳げるとは思わなかったですが、姪は終始はしゃいでおり、海がとっても好きになったようでした

来た時から海水浴場が寂れていると感じていたのですが、帰りがけにいつもお世話になっていた民宿も今年で廃業されると聞かされました。
施設の老朽化もあるうえに、後継者がいないため、メンテナンス費用もかけられないためとのことでした。
仕方が無いことですが、子供の頃からの思い出がいっぱい詰まった場所だけに、とっても切ない気持ちで帰路につきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春をふりかえって

2015年07月30日 | 園芸
毎日うだるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、6月で仕事を辞めたおかげで忙しさとストレスからは解放されました
家事と仕事の両立を見事にされている方を本当に尊敬しますが、私にはまだまだ修行が必要なようです。

そんな訳で、ずっと気になっていたこのブログも漸く更新しようと思います。
まずは今年のバラ達について・・・。
4月末頃、葉がどんどん茂り蕾が出来てふくらんでいきました
シャンフェンレン     インドラ        つるサマースノー
  


そして一番花が5月1日に開花しました


その後はどの株も順調に花を咲かせました。
シャンフェンレンとインドラ         つるサマースノー
 
つるサマーは小振りだけどたくさんの花が咲いて本当に見事でした。

ただ最近はどの株も元気がありません
高温とハダニ被害のせいだと思いますが、シャンフェンレンが特に危なくて、もしかしたら枯れてしまうかもしれません。
この暑さは人間のみならず植物にも辛いですよね
今週はまだまだ暑さが続くようなのでしっかり見守っていこうと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白浜旅行

2015年05月26日 | 旅行記
ご無沙汰しています。
あっという間に2ヶ月も放置してしまいました
やっぱり家のことをしながら仕事もして、趣味もとなると時間がいくらあっても足りないという感じなのです。

でもそんな中でも3月に母と妹家族と共に白浜旅行へ行きました。
白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんも写真に撮ってきたので、それをメインに書いておきます。
バス旅だったのですが、最初のお昼は黒潮市場でした。

中に入るとマグロ祭りということで・・・。

マグロの立田揚げ入りのラーメンと海鮮丼を食べました。
どちらもめちゃ美味しかったです。和歌山ラーメンだったので、スープも美味しかったし、マグロの立田揚げってこんなにくせが無いとはビックリです

その後は宿で姪の人生初のカラオケを満喫し、温泉を堪能して寝ました。
今回の旅館が湯快リゾートだったので、残念ながら夕食はたいしたものはありませんでした。

翌日は朝からアドベンチャーワールドへといきました。

生憎の雨模様だったのですが、そんな中でもいましたパンダが!!

こちらは双子のパンダの産みの親の良浜(ラウヒン)です。

そしていよいよ赤ちゃんパンダなのですが、これがかなり時間がかかりました。
ずっと後ろから順番に並ぶので、色々な角度から写真は撮れましたが、後ろを向いていたりとなかなか難しい。

でも何とか一番近くに来た時に、この写真を撮りました。

毛がふわふわしてて癒し系ですよね。

この時の体重がこうやって表示されていました。
入り口にほぼ同じ重さのぬいぐるみが置かれていましたが、5キロなので結構重たかったです。
姪は、パンダよりキリンに興味があったようで、雨の中サファリゾーンで餌やりを堪能しました。
私はここのイルカのショーには本当に感動しました。かなり色々見ましたが、一番完成度が高い気がします。
お天気も良くなかったし、帰りのバスの時間があって余り長い時間いられなかったのでまた今度ゆっくり行きたいなと思っています。
お付き合いありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加