ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

クリスマスケーキとHARUKAS300

2014年12月26日 | おでかけ
いよいよ2014年も残りわずかとなり、気持ちばかり焦っているアトマツです。

クリスマスは、イブイブの23日にケーキを買ってチーズフォンデュの夕食にしました。
昨年までは、オンフルールさんのケーキでしたが(2012年2013年)今年は新しく出来たお店を選んでみました。
地元箕面にオープンしたばかりのPatissire cri de coqさんというお店です。

かなり大人向けのデザインと味でしたが、すっごく美味しかったので、今後も色んなケーキを買いたいなと思っています。
1月からはイートインコーナーもされるようなので、とても楽しみです。
クリスマス料理は、去年からチーズフォンデュに決めたので準備も楽で見た目も豪華なんですが、まだまだ写真ではお見せ出来ないテーブルセッティングなので、もっともっと洗練される日が来たら(?)アップするかもしれません

この日ではないのですが、イルミネーションを見ようと思って、12月の中頃にお出かけしました。
折角なので、今年開業の大阪の名所阿倍野ハルカスへ行って、HARUKAS300に登ってみました
まずは、2階のチケット売り場でチケットを買って、16階まで登るエレベーターに乗ります。この時点から展望台までは30分かかると言われました。
その後は更に列に並んで、60階までの高速エレベーターに乗ります。
この日既にエレベーターの誘導員さんはクリスマスの帽子をかぶられていました。
 
そして到着した展望台からの写真がこちらです。

雲が近くて、最初は足がすくむ感じでしたが、景色を見ているうちに目も慣れてきて、あそこが梅田かなとか家はあっちの方かななんてことを話しながら60階を堪能しました
私は基本的に高い所が好きなのです

その後は、ゆっくりと58階のカフェでお茶をして、少しだけ土産物などを見てから、また高速エレベーターで16階へと戻りました。
 
この階には、美術館もあるのですが、この日は新印象派展をしていて、ロビーには待ち針でつくられたというこの絵が飾られていました。

遠くから見ると、絵にしか見えないんですが、近寄ると本当に待ち針を刺して作られている物で、驚愕しました

この日は本当は御堂筋と中之島のイルミネーションを見たのですが、なんとなんとカメラの充電がなくなるという悲しい目にあってしまい写真はありません
自分でもオイオイ何やってんねんと思いましたが、私らしいと言えば私らしいオチです
この日は昼と夜にB級だけど美味しい物を食べたのですが、そのことも含めて他の場所のイルミネーションと12月に行った美味しいお店は次の記事に書きますね。

おっとそれから・・・・。
今週もピテラジでは、私もゲスト出演中の『Take it easy~きゃとる~』が更新されてます。
今週いっぱいまででゲスト出演は終わりなので、是非聞いてね。
それからピテラジ内にはいよいよ私達の番組『GLow Life ☆ Good Life』のページが出来ております
TOPページから、エンタメタブをクリックして頂くと探し易いと思います。
もちろんスマホからでもアクセス出来ます
配信前に更新メールが受け取りたいという方や、私達の番組を聞きたいと思って下さる方は是非是非リスナー登録をお願いします。
登録は簡単ですし、(私としては受け取って頂きたいのですが)配信お知らせメールが毎月くるのはちょっとという人は、登録後に受け取らない設定にも出来ますので、お気軽にどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。