写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

貨物船 「 第二十八共勝丸 」 ( JPN / 共勝丸 ) 10/14 東京入港

2013-10-16 21:02:30 | 貨物船
今日の"艦これ"のアプデで、「巻雲」「長波」が新規実装され。

先行配信されてた「熊野」も建造可能に♪

でも・・・ 前回実装された「鈴谷」ですら入手してない ...( = =) トオイメ

年内に「大鳳」が配信されるとか・・・ しかも、絵師は島田フミカネさん♪

とても楽しみ♪ なんですが・・・ まずは「霧島」さん。。。 はよ!!


月曜に久々に撮影した「第二十八共勝丸」です。


貨物船 「 第二十八共勝丸 」 ( JPN / 共勝丸 )

ここ最近、朝の城南島への展開で、何度か目撃してた「第二十八共勝丸」

でも、撮影条件が悪くスルーしてましたが。

昼の城南島展開で久々に遭遇しました♪

ブリッジ上に「頑張 宮城」の表記がありますが

"(株)共勝丸"の本社は宮城県石巻市にある為でしょう。

画像は、超超トリミング(^^;)



オイラが「第二十八共勝丸」を目撃すると、デッキ上に荷物が積載されてる事が多いですが

この日はスッキリしてます。


久々に橋の上で撮りたいけど、神出鬼没な共勝丸さん。。。

運に任せますか (^^;)




「 第二十八共勝丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 1993年( ヤマニシ / 宮城県 石巻市 )
全長 x 巾 : 63.47m X 10.5m
総トン数(G/T): 317t
デリック : ?t X 2
呼出符号 : JG5268
IMO : 9079042
MMSI : 431016000




撮影時期 :2013年10月

撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材 :Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 SINGAPORE EXP... | トップ | ケーブル敷設船 「 すばる 」... »

貨物船」カテゴリの最新記事