写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 SINGAPORE EXPRESS 」 ( GRC / Hapag-Lloyd ) 10/14 東京入港

2013-10-15 21:56:30 | コンテナ船
明日朝は台風直撃する予報。

今日は出張で新幹線で豊橋まで行ってましたが・・・

風雨で止まったらどうしようか、ドキドキもんでした (^^;)


昨日、ひっそりと自宅を抜け出し、城南島へ。。。



出かける前に手間取り、到着予定がギリギリ

入港予定が若干早めになり、間に合うか微妙でしたが・・・ 間に合いました♪


コンテナ船 「 SINGAPORE EXPRESS 」 ( GRC / Hapag-Lloyd )

"Hapag-Lloyd"のコンテナ船「SINGAPORE EXPRESS」です。

喫水を調べずに出撃しましたが・・・ ちょっと高めでした(^^;)

でも、初撮影だから良いかぁ~











調べてみたら、以前UPした「HALIFAX EXPRESS」と同型船でした。

建造は韓国の「HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES」で、船尾のフリーフォール型救命艇が特徴。

でも、非常時に船尾に逃げ、さらによじ登って救命艇に乗るのは大変そう ( ̄へ ̄|||) ウーム



側面。。。

荷が少ない ...( = =) トオイメ



船首のアップ。。。

船首に珍しく旗が揚がってますが、傭船元のギリシャの海運会社「COSTAMARE SHIPPING」の旗。



側面のアップ。。。

画像右端に"NO TAG"の表記がありますが、ここはパイロット乗船口だと思います。



ハウス部分のアップ。。。

ウィング下のマークは、傭船元の「COSTAMARE SHIPPING」のマーク。



船尾のアップ。。。

船尾の救命艇が目立ちます。

ギリシャ船籍の船で、ネット上では船籍港が「アテネ」になってましたが

実際に船を見ると「ギリシャ・ピレウス」になってます。



船尾からの全景。。。


天気は良かったんですが、視程がイマイチ。。。

修正しまくりです

結局、修正の練習台になっちゃいました(^^;)






「 SINGAPORE EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ギリシャ / ピレウス
建造年 : 2000年( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 ウルサン )
全長 x 巾 : 294.17m X 32.3m
総トン数(G/T): 54437t
コンテナ(最大): 4890TEU( ReeferPlug : 370 )
呼出符号 : SYHB
IMO : 9200809
MMSI : 239730000







撮影時期 :2013年10月

撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材 :Canon EOS7D / Canon EOS30D(7・8枚目)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 NORTHERN HI... | トップ | 貨物船 「 第二十八共勝丸 」... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事