写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 MAERSK TEMA 」 ( MHL / AP MOLLER MAERSK ) 5月13日 観音崎

2016-05-17 20:40:00 | コンテナ船
昨晩の地震はびっくしました。。。

びっくりしたのは、地震の揺れよりも、地鳴りがすごかった~

ゴゴゴゴォ~~~~ っと、羽田の旅客機とは違う音でした。

それと・・・ 防災無線!

緊急地震速報が防災無線で流れたのは初めて聞きました。

突然の大音量でかなりビビリました (^^;)


13日の観音崎から・・・ 緑色のマースクです。



ほぼ予定通りに南本牧を出港!!

しかし、昨日UPしたタンカー「AGISTRI」とか、他に撮りたい船もこの時間に集中してしまいました。

とりあえず緑マースクに集中です。



ベイブリッジと。。。



鶴見つばさ橋と。。。


コンテナ船 「 MAERSK TEMA 」 ( MHL / AP MOLLER MAERSK )

“MAERSK LINE”のコンテナ船「MAERSK TEMA」です。

マースクといえば、スカイブルーの船体色ですが、本船は緑・・・

本船は“RICKMERS”から傭船でした。

緑色の船体に、黄色っぽいハウス、典型的な“RICKMERS”のカラーリングです。

しかし、同じ“RICKMERS”から傭船されてる13000TEUクラスはマースクブルーです。

長期の傭船じゃないのかな??



光線状態が良いので、少しの修正で済むかと思いましたが

まあまあ画像修正しました(^^;)



スカイツリーと。。。



東京ゲートブリッジが薄っすらと。。。

荷はちょっと寂しいですね (^^;)



第一海堡と風の塔。。。



“富津岬展望台”と。。。



船首のアップ。。。

船首側にはレーダーが装備されてません。





ハウス部分とファンネルのアップ。。。

ファンネルマークはマースクのマークです。



東京湾観音と。。。



浦賀水道中央付近で「ぱしふぃっくびーなす」とすれ違い♪

ぱしびの全長は約182m、本船の全長が255m その差は約73m ぱしびって案外小さいですね~



後から、鋸山をバックに。。。


最近撮るマースクって、黒船体ばかりだった気がします ...( = =) トオイメ

そして、今回は緑・・・

久々にマースクブルーを良い光線状態で撮りたいっす!!

しかし、やっぱり緑は難しいっす。。。






「 MAERSK TEMA 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2015年5月( HHIC-Phil's Subic Shipyard / フィリピン サンバレス州 スービック )
全長 x 巾 : 255m X 37.3m
総トン数(G/T): 51872t
コンテナ(最大): 5466TEU( Reefer : 594 )
呼出符号 : V7GR2
IMO : 9698264
MMSI : 538005752





撮影時期:2016年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカー 「 AGISTRI 」 ( L... | トップ | 海難救助船 「 早潮丸 」 ( ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンテナ船」カテゴリの最新記事