写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

AI画質向上を試してみた

2024-04-08 20:16:30 | 雑記・ホビー
AIで画質が向上するとか。。。

正直眉唾でしたw

って事で、少し試してみました。



今から16年半前の2007年11月22日朝(6:30頃)に東京・大森駅を通過した「寝台急行 銀河」

この日は赤い車体で人気だった"レインボー機"のEF65-1118号機 通称"ゲッパ"が牽引しました。

当時のカメラは"Canon EOS30D" と"Canon EF70-200mm F2.8L USM"

ISO1600で撮影しましたが、さすがに汚いし動体ブレもしてます。。。

特に暗がりの赤は相性最悪です。。。

で、AI画像向上してみました・・・



AI、すげぇ~~~~~~

べったり感はあるけど、元画像に比べたら良いっす!!

画質派の方にはダメでしょうけど、記録派の自分には十分の結果です (*^^)v


まだいろいろなサイトがあるようなので

試してみようっと (^^♪




撮影時期:2007年11月

撮影場所:東京都大田区

撮影機材:Canon EOS30D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 ASTRID MAERSK... | トップ | コンテナ船 「 CEBU 」 ( AT... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記・ホビー」カテゴリの最新記事