写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

米陸軍 揚陸艇 LCU-2015 「 CONTRERAS 」 6/21 横浜出入港

2014-06-22 21:00:00 | 米軍艦艇
先日、厚木に向う際「高座渋谷と言えば太田屋のメンチカツですね~♪」と言ったら

M丼さんから「太田屋、移転したみたいですよ」と ( ̄△ ̄;)エッ・・?

店舗の横を通ったら・・・ シャッターに移転のお知らせが orz

調べてみたら、高座渋谷駅の近所に移ったようです。

旧店舗ならメンチを買って、隣のコンビニでパンを買って挟んで食べてたんですがね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ、新店舗の方が駅に近いし、大きくなったので買いやすそうですがね。


昨日の大黒の続きです。。。



数日前、豊後水道を航行してるところをキャッチ!!

そろそろかな~と思い、出かける前に確認してみたら「HYUNDAI COURAGE」の後方で北上中

ほぼ想像通りの時間に入港スタートです。


米陸軍 揚陸艇 LCU-2015 「 CONTRERAS 」

最近見かけなかった「LCU-2015 CONTRERAS」

某サイトによると、1月17日に横浜を出港し、韓国・呉・沖縄などの物資輸送に従事し

遠くはタイまで行ってるそうな。。。

揚陸艇でタイまでとは・・・ 大変そうだなぁ









約5ヶ月ぶりの横浜ですが、やはり船体はお疲れ気味。。。

沖縄→佐世保→横浜でお帰りだったようです。

貨物甲板には荷物を積んでました。



荷のアップ。。。

トレーラーシャーシ2台とコンテナが1個(かな?)が積載。

シャーシには大型のリールが1個づつ、計2個積載されてます。



ハウス部分のアップ。。。

公試中は日本の方が乗船されてる事が多いですが、今回は任務の為か、見る限り乗員は外人さんだけっぽいです。



船尾のアップ。。。



後から。。。

さぁ~、久々の横浜です!!

長期の出張お疲れ様で~す

このままドック行きか、それとも再び大海原へ向うかは不明です。


そういえば。。。

1月17日には「LCU-2015 CONTRERAS」の他に「LCU-2035 PORT HUDSON」の2隻が出港しましたが

「LCU-2035 PORT HUDSON」は故障の為、沖縄で放置プレイ中だとか。。。

今後の動向は不明ですが、元気になって帰ってきてね。






撮影時期:2014年6月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 HYUNDAI COURA... | トップ | 米海兵隊 AV-8B+ ハリアーII ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですか。 (Anton)
2014-06-23 09:36:34
これのことだったのですね。
たしかにこれでタイまで行くのはつかれそうですね…。
このシリーズ、唯一PORT HUDSONだけ撮ってるのですが、まさか故障中とは…。
はやく帰ってきてね
返信する
稼働率のせい? (どーる)
2014-06-23 21:42:09
Antonさん、こんばんは!
「CONTRERAS」は最長でタイまで行ったようですが
「PORT HUDSON」はフィリピンまで行ったそうです
いままで稼働率が低かった揚陸艇が、久々に長距離航行して壊れたんですかね~
「PORT HUDSON」撮影済みかと思ったら、未撮影だったようで
元気な姿で帰ってきてもらいたいですね~
返信する

米軍艦艇」カテゴリの最新記事