写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

神奈川県警 第1機動隊 高性能救助車

2011-09-01 17:34:30 | 警察・消防車両
今朝起きたら嫁がすでに出勤してました。。。

そうか、今日から9月だったヾ(--;)ぉぃぉぃ


先日の「第32回九都県市合同防災訓練 平成23年度横浜市総合防災訓練」より

会場で展示された神奈川県警の高性能救助車です。


神奈川県警 第1機動隊 高性能救助車「ダイムラー(メルセデス・ベンツ) ウニモグ」

ウニモグと聞くと、体が反応しちゃうほど好きな車だったりします(ばく



右フェンダーから伸びる「シュノーケル」 いいですなぁ♪



ダブルキャブの後部ドアは共用部品w

なので後部ドアが不自然です。

神奈川県警の表記が無いのが寂しい。。。



インタークーラーのインテークに(≧∇≦)b


その昔、パラダイス山元氏みたいに本気で所有を考えたことがありましたが。

車両の値段以上に、維持費の問題で諦めました。。。

我が家近所の駐車場代だけで月5マソは… さすがにキツイ(^^;)

嫁曰く「こんなの買ってなにするの?」 返す言葉がありません。。。



撮影時期:2011年8月頃

撮影場所:神奈川県横浜市瀬谷区(上瀬谷通信施設)

撮影機材:RICOH CX4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦 DD-104 「 きりさめ ... | トップ | 米海軍 SH-60B ( HSL-51 DET... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日月か(w (ハクビ)
2011-09-02 11:22:39
25日来港 26日と27日に一般公開
28日出港

返信する
う~ん (どーる)
2011-09-02 17:09:50
公開が平日ってのが良いですが
さすがに遠い。。。
その前に、土地勘が無いっす(^^;)
返信する

警察・消防車両」カテゴリの最新記事