写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 SITC NAGOYA 」 ( PAN / SITC )

2014-06-12 21:00:00 | コンテナ船
1週間の滞在でお帰りになった客人。。。

仕事が2日で観光4日・・・ なんかうらやましい ...( = =) トオイメ


今週はさっぱりなので、過去物です。。。


コンテナ船 「 SITC NAGOYA 」 ( PAN / SITC )

山口県・下関の“旭洋造船”生れの「SITC NAGOYA」

最近の新造船は中国で建造してるSITCですが。

少数ですが、日本の“旭洋造船”でも建造してます。



以前UPした「SITC YOKOHAMA」も“旭洋造船”で建造されてますが。

「SITC YOKOHAMA」は“MARK1”と呼ばれる船型。

「SITC NAGOYA」は“MARK2”と呼ばれる船型で、全長などはあまり変わりませんが、MARK2の方が積載量が向上してます。

“MARK2”はファンネル位置も右舷側にあります(MARK1は中央にあり、ファンネル周辺の形状もまったく異なります)



荷は少ないっすね~ (^^;)

SITCは積載は多めなんですがね~



後からスカイツリーと。。。

船尾にも積載できますが、この日は積んでません ( ̄へ ̄|||) ウーム

SITCの船にしては珍しく、船籍は“パナマ”です。


やっぱりコンテナ船は積んでる方がいいっすね!





「 SITC NAGOYA 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2006年( 旭洋造船 / 山口県下関市 )
全長 x 巾 : 145.12m X 22.4m
総トン数(G/T): 9566t
コンテナ(最大): 907TEU( ReeferPlug : 150 )
呼出符号 : 3EGD6
IMO : 9308053
MMSI : 357368000





撮影時期:2014年4月

撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LNG船 「 TANGGUH FOJA 」 (... | トップ | 警備艇 「 神3 つるぎ 」 ( ... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事