写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

貨物船 「 FLORETGRACHT 」 ( NLD / Spliethoff )

2012-11-24 21:41:20 | 貨物船
昨日、インドコーストガードが出港しましたね

マハラジャ旋風も終わりは、今年の最後の楽しみだったのか・・・

否!!

まだまだ商船は続く・・・ たぶん ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まっ、楽しみにしてる人は少ないでしょうが (^^;)


って事で・・・ 今月中旬、横浜にやってきたオランダの貨物船です。


貨物船 「 FLORETGRACHT 」 ( オランダ / Spliethoff )

横浜ではお馴染み、オランダ「Spliethoff」のお船です。

ただ、出入港時間がいっつも微妙な時間な為、なかなか良い感じに撮れません

今回は、前日に錨泊し、翌日午後イチに入港してきました



エスコートは、東京汽船の「安房丸(23)」

なかなか良い光線状態♪



大黒沖からですので、ぐるっと。。。

タグの辺りが影ってきた



陰ってしまった orz



視程が良くても最悪なパターンです。

奥が明るく、被写体が曇ってるのは一番嫌。。。

船体が白い場合は特にね



ちょこっとこの船の紹介を。。。

中国の「JIANGSU CHANGBO SHIPYARD」(江蘇省靖江市)で建造され、今年8月に就航した新しい船です。

見た目通り、特に特徴はありません(ばく

光線状態が悪い為か、船橋部分が平面に見える気がします

ブリッジの両ウィング側の窓が縦長で大きいのは、このタイプの貨物船ではよく見かけます。



特徴の無い船ですが、船首部分は興味がひかれます

バルバスバウから船首部にかけてプレートが追加されてます

波きり性能がらみだと思うんですが・・・ まさか補強じゃないよね?

どの程度の効果があるか気になります。

クレーンは「NMF」の80tクレーンが3基



船橋の下に、小型艇が積載されてます

8~12mクラスですかね~

マスト形状は今風ですね



「Spliethoff」のファンネルマーク

右舷側にフリーフォール救命艇


「Spliethoff」の船は撮りたい船なんですが。

とにかく時間がねぇ~ ...( = =) トオイメ

来月もSpliethoffの別船来るようですが・・・ あとは時間だなぁ~



「 FLORETGRACHT 」
船籍国・船籍港: オランダ・アムステルダム
建造年: 2012年( JIANGSU CHANGBO SHIPYARD / 中国・江蘇省靖江市 )
全長 x 巾: 137m X 18.9m
総トン数(G/T): 8448t
クレーン: 80t X 3(NMF)
コンテナ(最大): 658TEU
呼出符号: PBNS
IMO: 9507611
MMSI: 246614000



撮影時期:2012年11月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度 6/2 海保観閲式及... | トップ | JR北海道 キハ283系 特急 「 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという鉄人28号! (unagi)
2012-11-25 15:22:39
もっと似てるロボがあった気もしますが、
思い出せません。
返信する
ホントだ!! (どーる)
2012-11-25 21:26:54
あっ、ホントだ!!
川崎市で鉄人28号は、黒歴史が。。。
「市民ミュージアム 鉄人28号」で画像検索を・・・
作ってる最中を見てましたが、完成した姿を見て落胆しました (^^;)
返信する

貨物船」カテゴリの最新記事