写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

タンカー 「 EMERALD EXPRESS 」 ( MHL / 商船三井 ) 2016年8月 観音崎

2023-03-06 20:55:00 | タンカー/LPG船/LNG船 他
先日、空港内での食事がぼったくりとかの話題が。。。

ショバ代とかの経費がが掛かるのでぼったくりとは思いません。

ケチケチなどーるさんは、必ずメニュー見てから入るしねw

ショージき、ぼったくりより美味いお店にあたりません。。。

新千歳で10店舗以上飛び込んでみましたが・・・ (-ω-;)ウーン

最近はラウンジでタダコーヒーを飲みながらボーとしてるのが一番な希ガス。。。

でも、小樽のかまぼこ屋さん「かま栄 新千歳空港店」の"パンロール"は美味しいよ♪♪


家系ラーメンのアブラは苦手ですが、タンカーは好きです。


タンカー 「 EMERALD EXPRESS 」 ( MHL / 商船三井 )

"商船三井"のタンカー「EMERALD EXPRESS」です。

観音崎での撮影ですが、南行船になります。

南行船は荷を下ろしてるので、喫水が高いです。





なんか見たことある形だな~と思ったら。。。

先日UPしたタンカー「 UNIQUE HARMONY 」と同型船でした。



船首のアップ。。。

ちょっと特徴のある船首ですね。



後部のアップ。。。

ハウス部分が特徴的です。

正面が傾斜してるのは風の抵抗とかでしょうか? それともデザイン?

でも、この特徴的なハウスが良いです♪




「 EMERALD EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2012年2月( 尾道造船 / 広島県 尾道市 )
全長 x 幅 : 182.5m X 32.2m
総トン数(G/T): 28465t
総容積 :53174m3
呼出符号 : V7VG3
IMO : 9425564
MMSI : 538004150




撮影時期:2016年8月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 「 MITO ( 水戸 )」... | トップ | オールニッポンヘリコプター ... »

タンカー/LPG船/LNG船 他」カテゴリの最新記事