写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

オールニッポンヘリコプター AS365N3 ドーファン2 「 NHK報道ヘリ 」 ( JA65NH ) 2022年9月 丘珠

2023-03-07 20:45:00 | 民間機
先ほど、NHK様のニュース(関東ローカル版?)を見たら

横浜での関東大震災時の写真の原板(ガラス乾板)を高画質にし、今後に生かすとかなんとか。。。

その中に「横浜市中区亀の橋」の高画質の画像が・・・

学生時代のバイトしてたのが亀の橋のたもとでしたw

構図は松蔭町の川っぷちからイタリア山庭園を写したものでしたが

写真では山肌がしっかり出ており、吉田新田開発時に埋め立ての為に切り崩した崖が崩れてる様子がはっきりと。。。

学生時代に吉田新田の開発をいろいろと調べてたので、かなり興味深かったです。

ちなみに亀の橋のたもとでバイトしてた3年間、新旧どざえもんを両手ぐらい見たなぁ ヾ(- -;)オイオイ


って事で、NHK様の取材ヘリです。横浜じゃなくて丘珠で撮ったものですがね (;^_^A


オールニッポンヘリコプター(ANH) AS365N3 ドーファン2 「 NHK報道ヘリ 」 ( JA65NH )

NHKの取材ヘリです。

全日空系の「オールニッポンヘリコプター(ANH)」が運行してるようです。



直前に記者さんらしき人が乗り込んだので、取材の為だと思います。

この日の丘珠空港はちょっとしたお祭り騒ぎでしたw





カラーリングで全日空系ってのがわかりますね~





40分ほどで帰ってきました。。。

この帰投後すぐにお祭り騒ぎの元が・・・

まさか天下のNHK様が先走ったあげくに撮れなかったなんてないよね~

きっと別取材だったんだ!! (・∀・)ニヤニヤ





撮影時期:2022年9月

撮影場所:北海道札幌市東区

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカー 「 EMERALD EXPRESS... | トップ | JR北海道 室蘭本線 H100形( ... »

民間機」カテゴリの最新記事