写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

相模鉄道 9000系 ( 9705編成 ) 2024年2月 大和市

2024-02-21 20:25:00 | 電車・気動車・その他(私鉄)
先日、ハンターさんを撮るために厚木の北側エンドへ。。。

時間があったので、近くで相鉄線を撮ってましたが。

種別が"快速"や"特急"とか ・・・なんじゃそりゃ?

相鉄の種別と言えば"急行"と"各停"じゃないの?

調べたら、昨年のダイヤ改正で"急行"が廃止になったとか(通勤急行はある)

相鉄線は滅多に利用しないので知らなかった ...( = =) トオイメ


って事で、待ち時間に撮った相鉄です。


相模鉄道 9000系 ( 9705編成 )

相鉄9000系です。

自分の知ってる相鉄9000系は、白車体に赤ラインに正面の真ん中あたりに2灯ヘッドライトでしたが。

リニューアルされ、車体色に"ヨコハマネイビーブルー"が施され、正面デザインも変更されました。

ただ、この色は順光以外だと難しいですね~ (-ω-;)ウーン

少し曇ったから見れるけど、正面光だと厳しいっす。。。


今回はインバウ丼とほとんど変わらぬ値段で入手した"オリンパス OM-D E-M5"とタムロン14‐150のテストでした。

いやぁ~、シャッターのタイムラグが気になりますなぁ (-ω-;)ウーン

ネオ一眼と言われたパナソニックの"FZ20"の時を思い出しました。

慣れれば大丈夫かな?

ただ、適当な置きピンでもピンが来てくれたのは、被写体深度が深いマイクロフォーサーズの恩恵なのかな?

とりあえずは練習あるのみ!!




撮影時期:2024年2月

撮影場所:神奈川県大和市

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M5

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 GSL KITHIRA ... | トップ | タンカー 「 第五 八照丸 」 ... »

電車・気動車・その他(私鉄)」カテゴリの最新記事