写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

観音埼灯台でトンビ

2024-01-30 20:55:00 | 風景・動物
先週の観音埼灯台へ行った際、待ち時間にトンビを撮ってました。。。

以前から野鳥撮影はやりたかったんですが

船すら撮らない日々が続き・・・

昨年夏こそはマンホールめぐりの合間にウトナイ湖あたりで野鳥撮影する予定でしたが

訪問予定日が大雨警報でキャンセル orz

そんなこんなで時が過ぎ。。。

ようやくチャンスがやってきました~ (^^♪



空中警戒中のトンビさん

昨年、観音崎で撮影中に食べかけのランチパックをやられました ...( = =) トオイメ

こんな感じで狙われてたんですね~



久々に"SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM"で撮影。

重かったwww

"Canon EOS R50"+サードパーティー製レンズでもAFはしっかり追従してたとおもいます。

まっ、被写体が大きいし、動きもつかみやすく、初心者向けですかね~

電子シャッターで撮影しましたが、ローリングシャッター現象で背景の歪みがあまり気になりませんが。

なぜ??

背景が空なら、電子シャッターで飛行機撮影も気にならないかな~


まだまだいろいろなシチュエーションで試し撮りしないと。。。




撮影時期:2024年1月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)

撮影機材:Canon EOS R50

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RORO船 「 ひまわり 8 」 ( ... | トップ | 石炭専用船「 しらなみ 」 (... »

風景・動物」カテゴリの最新記事