写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 VIKING DRIVE 」 ( SGP / GRAM CAR CARRIERS )

2015-06-21 20:31:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
昨日、久々に卓を囲みました。

昨日の昼前からはじめて、終了したのが今日の昼・・・

いやぁ、疲れました ...( = =) トオイメ

昔は最長72時間とかやってたんですがね~ 年かなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム


先月、シンボルで遭遇した自動車運搬船です。

自動車運搬船 「 VIKING DRIVE 」 ( SGP / GRAM CAR CARRIERS )

ノルウェー“GRAM CAR CARRIERS”の自動車運搬船「VIKING DRIVE」

はじめて見かけるファンネルマークですが、船名の「VIKING」に聞き覚えが・・・

調べてみたら、以前撮影した「VIKING EMERALD」と同じ社船でした。

ただ、「VIKING EMERALD」は“川崎汽船(K-LINE)”のファンネルマークでしたが

「VIKING DRIVE」は自社の“GRAM CAR CARRIERS”のファンネルマークです。

今は自社のマークですが、数年前は別のファンネルマークで、2010年ごろは“イースタンカーライナー”のファンネルマークでした。

あまり見かけないファンネルマークなので反応しましたが。

どうも“GRAM CAR CARRIERS”の船自体にはあまり反応しませんでした(^^;)






「 VIKING DRIVE 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 1999年12月( SHINA SHIP BUILDING / 韓国 統営市 )
全長 x 幅 : 164m X 28m
総トン数(G/T): 33831t
自動車(小型車): 約3500台
呼出符号 : 9V2631
IMO : 9188817
MMSI : 564943000





撮影時期:2015年5月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海洋地球研究船 「 みらい 」... | トップ | 三次元物理探査船 「 資源 」... »

自動車運搬船 / RORO船 他」カテゴリの最新記事