写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

JR貨物 DF200-8号機+コキ 2022年9月 室蘭本線

2024-02-17 21:05:00 | 機関車(JR・私鉄)
北海道第四の都市"苫小牧"

第四の都市の玄関口"苫小牧駅"の駅前に堂々とそびえるのが・・・

廃墟!! ヾ(- -;)

地上8階地下1階の立派な廃墟が駅前にあり、全国版のニュースでも報道されてました。

ちなみに苫小牧駅の駅舎も、駅ビル(旧エスタ苫小牧)でしたが、こちらも閉鎖されてます。

再開発計画がありますが、なんだかんだ大人な理由で遅々として進んでませんでしたが

ようやく苫小牧市とJR北海道が周辺再開発に合意したとか。。。

市の玄関口がキレイになるのは良いけど"イオンモール苫小牧"に勝てるのか!?

って事を駅前の"三星"でパンと無料のストレートティー飲みながら考察してましたwww


まだ未アップの赤熊さんがありましたので。。。


JR貨物 DF200-8号機(五稜郭機関区)+コキ

JR貨物のレッドベア"DF200"の8号機です。

室蘭本線の黄金→稀府

東室蘭から長万部方面行きの列車なので、本来は逆光なんですが。

曇ったので。。。

でも、赤い車両ってやつはホント光線が良くないとダメっすね (-ω-;)ウーン

ただ、上り坂なので煙は出てます♪


昨年もここへ行くつもりでしたが

直近で熊出没事案があり、日和ってしまいました ...( = =) トオイメ



撮影時期:2022年9月

撮影場所:北海道伊達市

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグボート 「 東北丸二号 」... | トップ | ATAC 「 ホーカー ハンター F... »

機関車(JR・私鉄)」カテゴリの最新記事