写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ATAC 「 ホーカー ハンター F.Mk58 」 ( N321AX ) 2024年2月 厚木

2024-02-18 21:00:00 | 民間機
今日は朝から現場確認で経堂へ。。。

帰りに狛江市のデザインマンホール+カードをもらい

祖師ヶ谷大蔵駅でまら~りと小田急線でも撮るかと、カメラを持ってお出かけ

和泉多摩川でデザインマンホール、狛江でマンホール&カードを無事GET!!

経堂の仕事も早々に終わり、祖師ヶ谷大蔵駅でまったり撮り鉄と思ったら。。。

先客さんが2人ほど・・・ 陰キャなおっさんはスルーwww

おんぼろOM‐Dさんのテストを兼ねて、登戸周辺で南武線でも撮って帰ることに。

ふと、調布飛行場の運用がどうなってるのか気になり、フライト24のアプリを立ち上げたら

アレ、飛んでるじゃん!!

こんなチャンスは二度と無い・・・ こりゃ行くべ!!

10年ぶりの厚木の北側エンド、到着後1時間ほどしたら。。。



ハンターさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ATAC 「 Hawker Hunter F.Mk58 」 ( N321AX )

米国の民間軍事会社"ATAC"の「ホーカー ハンター」です。

"ハンター"は英国の戦闘機で、画像の機体はスイス空軍向けの機体だそうです。

スイス空軍から解役後"ATAC"にやってきてそうな。。。



本機は厚木を拠点に動いてますが

自分との相性は最悪 orz

ようやっと撮れました (´;ω;`)



なかなか年季が入った機体ですね~

御年50歳ぐらいらしいです・・・ ひょっとして自分より先輩??



白い筒状の物を搭載してます。

調べてみたら、標的えい航装置"RM-30A1"でした。

曳航標的が無いので使用されたのかな??


今度はつっこみの構図で撮りたいなぁ




撮影時期:2024年2月

撮影場所:神奈川県大和市

撮影機材:Canon EOS R50

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 DF200-8号機+コキ 2... | トップ | コンテナ船 「 GSL KITHIRA ... »

民間機」カテゴリの最新記事