ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

「二重生活」 小池 真理子 

2013-11-13 17:34:20 | 
 
 二重生活  小池 真理子

 
 
 
 白石 珠(たま) 25歳 大学院生 恋人卓也と同棲中。
 大学の仏文科に通っていたとき、ジャン・ボードリヤールの書物をテキストに
 篠原教授の講義を受けた。

 教授は「他者の後をつけ、自分を他者と置き換えながら、或る特定の人物の行動を、
 記録してみる」と言う「尾行の文学的ー哲学的意味」を説いてくれた。

 
 彼女は、たまたま近所に住む既婚男性、石坂をターゲットに決め、尾行する。
 そこで知った彼の仕事、家族、不倫の現場の目撃など。
 そのことで、自分の恋人への浮気疑惑に囚われながらも尾行を続ける。
 スリリングな展開に!!
 
 ~~~~
 全く知らない人の後をつけて行ってその人の行動を記録するなんて。
 ストーカーでもなく、ただ、秘密を知るだけ。
 尾行なんか、したくも、されたくもないけど、、。
 話の展開は面白かったが、なんだか現実離れしている。
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイジョア | トップ | ボーリング大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事