ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

第10回フォト春日写真展

2019-03-20 01:11:21 | 日記
今年も元同僚がお誘いの案内状を送ってくれたので行ってきました。
1年半に1度開催されるそうで、前回初めて行ったのは2017年9月の第9回の写真展。

        

めまいが少し心配でしたが、車に乗っているのと写真展を見るぐらいは大丈夫だろうと、娘家族にお願いして連れていってもらいました。
雨で途中からアラレも降りだし、晴れたりやんだりで忙しいお天気。 
まず、腹ごしらえ。 いつもの孫の好きなジョリパ。 孫はピザ。 娘は海の幸トマトソース。

                

私は毎回、その時のNEW。焼きカマンベールカルボナーラ。 娘婿は定番のバター醤油。
そのままのカマンベールがドーン。 最初は良かったけれど余りのボリュームに最後は持て余し、もう、1回で堪能したかな。

                

1時半ごろ、ミ・ナーラに到着。 大きな駐車場なのに超満員。 平面の駐車場を4~5回まわっても空きがなく、立駐をグルグル。屋上に1つ空きがあり、やっと駐車。
娘家族は買い物に。 私は会場の奈良市美術館第1展示室へ。 元同僚が待っていてくれて案内してくれました。

講師と会員さんの作品がずらり。  高齢者や、ご夫婦の会員さんもいらっしゃるとか。
自然が織りなす、様々な時季( とき )と、時間 ( とき )の一瞬の美しさに感動。

それぞれの撮影場所や撮影方法などの説明を聴きながら見て回りました。どれも力作ぞろい。

元同僚の作品を見ていると、10代の私が、素足で川の中で両手をあげ、空を見上げて光のシャワーを浴びて踊っているような幻想を抱きました。
あの頃は楽しかったなと思い出にふけって、ふと我に返ると現実が。

お互い体に気を付けて、また1年半後にお会いして同窓会をしましょう。 次回の作品楽しみにしています。

娘たちと合流して、買い物。 明るい色のストールと夕食の材料を買って、帰りました。
気持ちが晴れやかになり楽しかったです。 ありがとう!
 


           ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまぁ!? またまた、め... | トップ | 「 鬼平犯科帳 」「 蒼太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事