手作り工房 rococo

~綺麗・可愛い・美味しい~生活芸術作品集

デコナップでリメイク~マグボトル~

2014-11-10 15:26:10 | デコナップ〈ペーパーナプキンデコ)
娘が使っていたステンレスマグボトルの塗装がはげてきたので、新しい物を買ったのですが、
壊れた訳ではないので、捨てるのも…と思っていたら、ひらめいた…!そうだ!!デコナップ!!!

御存知でない方のために。デコナップとは、ペーパーナプキンを使用し、様々な物に専用の
接着材で貼りデコレーションするクラフトのことです。

一旦塗装を全部はがした方がいいかしら…と頑張りましたが、これ以上ははがれず!(*_*)



全体を白のアクリル絵の具で塗り乾かしたら、ベリー柄のナプキンを全面貼りしていきます。



底の部分もていねいに形に切って貼ります。飲んでる時見えるもんね。



右にあるのはパジコのスーパーエクステリアグロスバーニッシュという光沢ニス。
2~4回塗りで、強力に完全防水になります。1回ごとに時間をとり、充分乾かして完成(^o^)



とても可愛いマグになりました!!まだ同じナプキンがあるので、お揃いの何か作ろうかな。
買ってきた物にデコ…も良いですが、捨てるはずの空き缶や古くなった物をきれいに
よみがえらせると、いい仕事したな…という気分になります!(^^)!

様々なジャンルで手作りしています。励みになりますので、クリックお願いします!!
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿