「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」

2012年08月17日 | 日記

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html
 

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8318.html
2012/8/15 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

橋下大阪市長の政治手法はフランスのサルゴジ前大統領に似ているという人がいる。

サルゴジ氏は新自由主義者である。

ところで新自由主義とは何か。

それを理解するには「サプライサイド経済学」というものを理解する必要がある。http://t.co/vQ1sgy4S

造反議員を処分しないといっていた自民党は野田内閣不信任決議案に賛成した7議員に対し「戒告処分」を行った。

7人のなかで中川、菅、小泉議員は造反2回でこの処分だから極めて軽い。

なぜ、そんなに気を遣うのかというと、離党を恐れているのだ。

大阪出身の松浪議員は11日橋下氏に会っている。

11日に橋下氏に会った1人、民主党の石関貴史衆院議員(群馬2区)は「道州制の勉強会に過ぎない」ととぼけたが、石関氏はかねてから民自以外の第3極との連携を模索しており、説得力はない。

誰しも民主党にいたら危ないと感じている。

民主群馬県連は三宅雪子議員に続いて石関氏も失うことを懸念。

どうやら民主党は首相の密約があろうとなかろうと、解散を引き延ばすつもりのようだ。

解散すれば地獄に落ちるからだ。

もし、首相が解散しようとしたら、引きずり下ろすつもりでいる。

約束したどちらかが欠ければ約束はなかったことになるといっているからである。

自民党がどう出るか注目される。

自民党は200議席獲得で舞い上がっているようだが、あり得ない。

民主70、公明30などと計算しているようだが、法案成立を評価しないが53%である以上、民自公の「増税3兄弟」で過半数を割ることは十分ある。

無党派が70%を占めている現在、この層が民自公に入れるとは思えないからだ。

表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある。

連合が増税に反対して離党した「国民の生活が第一」の公認候補を支援する方針を固めたからである。

民主党の候補者のいない空白区に限定されるかもしれないが、連合の方針転換は明白。

自民主導で増税だけ行われることに連合はキレたのだ。14日ゲンダイ


       ◇

連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html


最新の画像もっと見る